見出し画像

【サイン馬券考察】2021.03.13

■ネオユニヴァース(牡21)死亡
■V6解散

■ネオユニヴァース(牡21)が8日に亡くなってしまいましたね。
続けての悲報のニュースで悲しいですねぇ。
こういう時はネオユニヴァースの入る血統を探すことに注力します。

ネオユニヴァース
父:サンデーサイレンス
母:ポインテッドパス
母父:Kris
代表産駒
ヴィクトワールピサ、サウンズオブアース等
産駒のヴィクトワールピサは3.11震災年、ドバイワールドカップを優勝し、日本を勇気づけた馬(日本馬として史上初めての優勝)馬名の意味は「勝利の山+冠」

中山11R【中山牝馬S 】芝1800m
いませんねぇ。
母父:ジャングルポケットのアブレイズいますが...。

阪神11R【ポラリスS】ダ1400m
いませんねぇ。

阪神8R【阪神スプリングJ】障3900m
お!いました!
キャプテンペリー
父:クロフネ
母:メイグレイス
母父:ネオユニヴァース


中京11R【中京スポーツ杯】ダ1400m
いませんねぇ。


■V6解散
さあ、もうひとつの話題、V6解散について
特にJRAとは関係あるなし関係なく、世相を反映したサイン馬券はなんとなくで考えています。
V6...優勝6...優勝は⑥
ということで、各レースの6番のお馬さんをPick up!!馬券!!


これでどうでしょう!?
楽しみです。
ps:V6"解散"なので来ないかもですね笑


サポートいただけたら嬉しいです☺️ いただいたサポートは情報発信のための活動に有効活用させていただきます🤩