静岡から沖縄へヒーロー合宿

画像1 昨日は寝不足だったノアちゃんモモカちゃん、 今日は疲れてないか心配だったけど、沖縄7日目も大丈夫そうだ、 午前中なレッスンが無いので、カズと4人で南部をドライブ 天気も快晴で眠くなる、奥武島まで40分走る、
画像2 名物の沖縄天ぷらを注文、魚、イカ、野菜、モズク、芋 海ブドウの天ぷらなんてあるの?って注文したら、今日は無いらしい 沖縄の天ぷらは、衣をいっぱい付けるので腹持ちがよい なので食事と言うより、3時茶と言って、おやつの感覚で食べる 皆、美味しくいただいて完食( ´∀` )
画像3 次にジョン万次郎海岸に向かって出発
画像4 ここは、サンゴ礁に囲まれ岩場が続くので、あちこちに小さなプールが出来る その中に熱帯魚がいっぱい居るので、美ら海水族館とは違った魅力がある
画像5 所が今の時間、満潮でプールが水没、残念ながらナチュラル水族館閉店
画像6 残された砂浜で、シーグラス拾いを体験させたら、黙々と拾い続ける
画像7 シーグラスとは、瓶やガラスが岩場などにぶつかり割れた後、 岩や砂で何年も削られて、
画像8 角が丸くなったり、曇りガラスになったり 宝石のように輝くので、太陽に反射して見つけやすい
画像9 あっという間にⅠ時間が過ぎていました
画像10 次に向かったのは北名城ビーチ、到着すると多くのキャンパーたちがいて 二人も太陽に照らされたせいか、眠たそう、車から降りる事もなく移動
画像11 二人はスヤスヤタイムなので、日陰で休めるジャスコの駐車場へ そしてヒーローも15分くらいウトウト、
画像12 若いっていいよね、寝たらお腹が空きランチタイム ジャスコのフードコートへ行って、肉肉肉だぜ~
画像13 ヒーローは月に一度は食べたくなるリンガーハットの長崎ちゃんぽん  野菜がいっぱいで最高だぜ~
画像14 食後に、カズとモモカとノアで、多国語勉強会 沖縄方言からアラビア語まで10の言葉で1~10まで言う スペイン語に強いモモカ、韓国語に強いノア、個性がでていて面白い その後脳トレ、脳の回転を速くする練習と速読トレ 優秀な生徒だったとカズ先生が言っていました
画像15 17時から、チビッ子達と一緒にジュニアの練習して、 19時から、トップジュニアの練習を一緒にする 今回は、小禄中1年生の部員達も参加して初級クラスを追加 テニスを始めて2日目のノアも上手くなって、頑張っていました、
画像16 練習後に中華の店で夕食を済ませてから、
画像17 沖縄のスーパー、サンエーでお土産を、いっぱい買いました
画像18 これは、トランクに入るかな?心配です( ´∀` )❤
画像19 ホテルに送り届け一安心、
画像20 今日もお疲れさまでした
画像21 明日の3日目は、11時の便で帰るから、8時30分にホテルの前に集合
画像22 24日、カズが空港まで送り届けました、ヒーローはジュニアのサマースクールでした

春と秋に、北は北海道から南は沖縄まで、日本縦断テニスレッスンの旅をしています、何処かの町で逢えるのを楽しみにしています