コーヒーのお祭り(番外編⑤)

「コーヒー試飲していかれませんか?どうぞ♪」

「ありがとうございます。こちらはコーヒーメーカーですよね?」
と、つい試飲を勧められてNoと言えない、自分。

画像1


コーヒーメーカーは数あれどふと立ち止まった先は
ツインバード工業株式会社さんが出しているコーヒーメーカーだ。

ツインバード工業さんと言うと個人的には家電、しかも手頃な価格で手に届く家電を販売されてるイメージ。
実際、一人暮らししている時はハンディクリーナーは確かツインバードだったような気がする。

そんなツインバード工業さんの全自動コーヒーメーカーだがオールブラックでシックにまとまっている。
大きさは、パッと見た感じシューズボックスくらいだろうか。
ただ、手前にちょこんとかわいらしい調節ダイヤルが付いている。
肝心のコーヒーのお味はというと美味しい(素人コメント)。

画像2


マシーンの特徴を少しだけ紹介すると。。。

3段階調整可能なミルがついており、かつ

”粒の揃ったメッシュ”

を提供してくれるそうだ。

・温度へのこだわり

”83度と90度の2段階温度調整可能”

これは監修を担当されたバッハ・コーヒー代表の田口護氏のこだわりの1つなのだろう。

そして先にも話した家電の流れからすると今回もお値段、案外お手頃だったりするのでは?
そしたら買ってしまう?
というのも一日に何度もコーヒーを挽くのって結構大変なのです。
知り合いはそれで腱鞘炎になりました(笑)

そのお値段は。。。

37,800円

37,800円!!

(9/21/2019現在 by amazon.co.jp)


少し思っていた値段と違った。いや、だいぶ違った。
でもそれだけの技術が詰まっているということなのだろう。
満を持して発表された新作の全自動コーヒーメーカーだが、これが気になったそこのあなたに朗報だ。

どうやら試飲体験ができるらしいです。
日程に関してはリンクを貼っておくのでご覧になって最寄りの店舗に足を運んでみるのもありかもしれない。


今回ご紹介した会社をより詳しく知りたい方は以下のリンクからどうぞ。


画像の購入、投げ銭、サポートで頂いたお金は今後も元気に活動できるための自己投資(休憩のコーヒー、猛暑時のスポーツドリンクの購入、冬はどこかで暖を取ったり)に使わせて頂こうと思います。金塊が届いた時はカメラなどの機材買いますね!