見出し画像

ばんどあさひがher最中になったよ〜

こんにちわ。はじめてnoteを書いています。ちょっと長くなりそうなので。
今日の昼飯は永谷園の冷やし茶漬けということで、突然バンド名を改名することになりました。
もともとパンクバンドzaborn、よはくなどマイペースで音楽活動を続けつつ、長年お世話になったジブリ美術館を退職し、家族で三鷹に定食あさひを開店したのですが、協力してくれるバンドマンたちと共に定食屋をやっている生活や全然関係ない事を音楽にしてきました。その名も「ばんどあさひ」。
昨年11月にはアルバム「踊る子」をリリースしてなんかがんばってておもしろいなと、思っているとろです。
バンド活動を続けていくうちにサポートだったメンバーDrums菅野綱義、bass片平つよし、key内倉健吾さんたちがいつの間にかほんとのメンバーになり、歌の内容も定食屋から発想するさわやか白飯ご飯ピカーンみたいな歌からどぉろどぉろの妄想ファンタジーみたいな曲も増え、更にらメンバーによるアレンジがかなり好きな事みんな入れるようになってきた〜とバンド全体が発酵しはじめたところでもう、定食屋のバンドじゃなくなっていました。
ということで淋しいながらも改名をすることにし、新しいバンド名は「her最中」です!
読み方は「はーもなか」。
演奏中よくあることだけどメンバー同士ギロっと目が合うのでその最中にメンバーの音を良く、感じるようになってきたよ。
以上そういうわけですので是非今後ともよろしくお願いします!
次回のライブは
9/4 (月)渋谷ジージー (アコースティックver)
10/9(月祝日)東新宿 真昼の月夜の太陽(エレキver)
です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?