見出し画像

💾ハーミットインだより 22年9月号

<<<ハーミット・カウンシル総合もくじ
<<<ペイント大全総合もくじ
<<<🔰趣味人への道(初めての人はこちら)

ハーミットインだよりは、一ヶ月を振り返って、カウンシルの更新履歴とか、ハーミットイン関連の様々なアレコレを紹介するニュース・レターだ。俺が書いているところもあるし、インスタがコメントを入れる部分もある。ヘッダーのアートワークと題字はインスタによるものだ。

それでは今月分行ってみよう!

今月の表紙:インスタの「コロッサル・ジャイアント」&ミニチュア紹介

皆さんこんにちは! 商店運営スタッフのインスタです。今月の表紙に登場したジャイアントは、なんと20cm以上もある巨大モデル『コロッサル・ジャイアント』です。ハーミットイン商店創業時にはアザーワールド・ミニチュアでしたが、現在はクルックドダイス・スタジオの製品となっています。

オーク豚との身長差を見れば、その巨大さは一目瞭然ですね!

このミニチュアは、自分好みにカスタマイズしやすいミニチュアです。頭部のバリエーションは、「長い髭」「角ある獣」「ならず者」の3つ。

好きな頭部をつけて製作できます。3体揃えれば、今月の扉絵のような三兄弟が実現!

今から攻撃を繰り出そうとしているかのような「長い髭」に加え、怒り狂っているかのような「角ある獣」、耳にピアスをたくさんつけた「ならず者」の頭部が選べます。個人的には、ならず者の顔が、とっても可愛く見えてお気に入りです。ピアスだらけのワイルドな感じに受け口がチャーミング! なので表紙でも、センターポジションで、兄弟げんかの仲裁役を引き受けてもらっています。

足の裏の皺までしっかり造形されています!

なお、腰のベルトに付いている金具に取り付ける小物はそれぞれ別パーツになっています。全部つけてもいいし、つけなくてもいいですね。他のミニチュアからパーツを失敬して持たせるのも面白いかもしれません。

また、身につけているシャツやズボンは、たくさんの布を継ぎはぎして作ってあります。ジャイアントの服を一枚布でつくるなら、ものすごく大きな布がいるでしょうから、これジャイアントの大きさを示してくれるいい演出です。「コロッサル・ジャイアント」が裁縫上手なのか、裁縫上手なお針子のおともだちがいるのか、想像がふくらみますね。今回の扉絵では、テントや軍旗など、大きな布のハギレを活用したイメージで描きました。

製品はレジン製なので、メタル製のような重量はありません。それでも大型なので、メタルに比べれば軽い、というところなので、接着では補強が必要だと思います。組み立てた時の迫力は絶大! ぜひコレクションして、あなただけの「コロッサル・ジャイアント」に仕上げてみてくださいね!

あなたのファンタジー・タウンにジャイアントが来る!

**>>コロッサル・ジャイアントを購入する<<**

ここから先は

1,321字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

寄せられたサポートは、ブルボンのお菓子やFUJIYAケーキ、あるいはコーヒー豆の購入に使用され、記事の品質向上に劇的な効果をもたらしています。また、大きな金額のサポートは、ハーミットイン全体の事業運営や新企画への投資に活かされています。