見出し画像

💾 ハーミットイン近況:商店とnoteについて。ハーミットインのアティチュード。「デス・オア・グローリー」について。

やあ!評議会メンバーのみんな、元気にしているかい? 俺たちは元気だ(インスタは相変わらず不機嫌だが、それはいつもの事なので問題ない)。 

11/19をもってハーミットインは創業7ヶ月を迎え、8ヶ月目に突入した。ハーミットイン商店ではすでに数千体ものミニチュアが出荷され、評議会メンバーも順調に増えつつある。そして俺たちは色々と意欲的な事にも挑戦できている。商店を利用してくれる皆、定期購読してくれている皆のおかげだ。

ハーミットイン商店が入荷を続け、アイテム数を増やせているのは、皆が商店を利用してくれているからだ。ハーミットイン図書室(note)で精力的に執筆し、俺が書きたかった事を書けるのは、皆が定期購読やサポートで支えてくれているからだ。つまり、君の支援があってこそ、ハーミットインは存在できている。

毎月恒例になってるけど、今月も言わせてくれ。ありがとう。

俺は昔会社員で、給料を貰って仕事をしていた。俺は今スモールビジネスのオーナーとして、皆が支払ってくれた対価で商店を切り盛りし、noteを書き、メシを食い、家賃を払い、娘に教科書やヌイグルミを買ったり、インスタたちに仕事の対価を支払ったりすることができている。それはとても有難いことで、だからこそ俺は、評議会メンバーと商店の顧客を常に最優先に考え、ハーミットインというスモールビジネスを育て、オールドスクール・ファンタジーミニチュアの楽しさを皆と分かち合っていきたい。

ありがとう。そしてどうか、これからもよろしく。

では、今月のアレコレについて話すとしようか。


noteの検索がすげえ良くなっている

ここから先は

6,318字 / 5画像
この記事のみ ¥ 200

寄せられたサポートは、ブルボンのお菓子やFUJIYAケーキ、あるいはコーヒー豆の購入に使用され、記事の品質向上に劇的な効果をもたらしています。また、大きな金額のサポートは、ハーミットイン全体の事業運営や新企画への投資に活かされています。