2021年上半期の好きなもの・こと

2021年、早くも上半期が終わりますね。ここ数年、ベストコスメや使ってよかったものなどのまとめをよく見かけるけど、コスメだけをまとめるには同じものしか使ってなく、趣味がかなり少ない人間なので雑多にここ半年間で好きだったものやことをまとめてみようと思います。

①JO1

も〜これはですね、1月の終わり?か2月ごろの休日にLINE漫画読むのも飽きたしすることないな…って時にproduce101japanのSeason1がyoutubeのおすすめで出てきて、なんとなく観てみるか〜っていうすごい軽い気持ちで観たのが始まりですね。
1話が大体2時間くらいあるんだけど、あっという間に最後まで見終わって(寝る間惜しんだ)終わったあとはもうJO1の沼にハマってましたね…小学校〜高校生くらいまで某ジャニーズが好きだったんだけど、あの時以来の推しができました。それからはあれよあれよという内にファンクラブに加入し、CD予約してトレカと生写真集めたり、、正直推しのいない時はなんで見返りのない相手にお金をいっぱい使えるんだろうって疑問だったんだけど、今なら分かる。幸せをありがとう。生きる糧にお金を使う、これは当たり前のことだったんですね。何も惜しくないです。中でも最高に嬉しかったのはCDの購入特典で推しとのヨントンが当たり、いつもありがとうって伝えられたことなんですけど、、本当に幸せすぎて終わった瞬間気持ちが溢れて号泣してしまいました。今年は実際に会えたらいいな〜と思いつつ、冬にある(予定の)ライブに向けてまた生きていこうと思います。最近サブスクで解禁されたDreaming Nightもかなり可愛かったのでぜひ聴いてください。

ちなみに最近まで放送していたSeason2では、推してた子がデビューできなくて暫くは現実が見れませんでした。(その後インスタ開設してくれたので復活)

②FEMMUE/アイディアルオイル

FEMMUEは前職の上司がルミエールヴァイタルCを使ってて、すごく良いって言ってたので買ってみたら、ヴァイタルCももちろん良かったんだけど、おまけで付いてたアイディアルオイルがすごくすご〜く良かった!
私はTゾーンはテカるけど頬はカサカサするっていう混合肌代表みたいな肌で、導入以外でオイルを使うのはちょっと…って感じだったんだけど、このオイルはベタベタしすぎず、でも翌朝の肌が「なんかさ、柔らかくなってない…?」てなる感じが好きだった。ちなみに私は夜だけしか使ってなくて、導入オイル→化粧水→アイディアルオイル→乳液(又はクリーム)っていうステップで使ってます。お花の上品な香りにも癒される〜

③THE PUBLIC ORGANIC/ヘアオイル

同じオイル繋がりでTHE PUBLIC ORGANICのヘアオイルが良かった。
ロングで乾燥した髪なのでスタイリング剤の消費がやばいのですが、ダヴィネスのオイルを一ヶ月半とかで消費してて地味に痛い出費だなと思ってたんだけど、このオイルは1,700円くらいでいっぱい使っても全然罪悪感がない。そして少量でかなりしっとりするので重ためなヘアオイルが好きな人にはいいと思います。

④無印良品/体にフィットするソファ

これは一人暮らしの時に部屋が6畳しかなかったから、ソファ欲しいけど普通の足があるソファを買ったら筋トレするスペースも無くなるし、掃除大変そうだし、部屋が狭く感じるかな…って悩んでた時に、これくらいのサイズだったらいけるかなと思って思い切ってアマゾンで購入。買って、その後すぐ同棲することが決まったから、あ〜失敗したかな?と思ってたんだけど、もうこの子なしでは無理ってなるくらいこのソファの虜です。座る面によってゆったり座れたり、ぐだ〜っと座れたりするのが好き。私は生成を買って汚すかな?と思ってたけど意外と綺麗に保たれてる。カバーだけ洗濯できるのもいいよね。そして邪魔だと思ったらすぐに動かせるのがいい。中のビーズがヘタってきたら、補充用のクッションもあるらしくて長く使えそうなところも無印っぽくて好きです。

⑤Apple Watch/ナイロンスポーツループバンド

Apple Watchを長時間着けてると汗かきません?純正の黒いスポーツバンドをずっと使ってたんだけど、汗でバンドと肌の間が気持ち悪く感じてしまって、このままだと夏やばいかもと思ってナイロンスポーツループとやらを購入しました。パープルが可愛いなと思ってて、それを目当てに買ったんだけどまさかの三本セットで1,000円弱というかなりお手頃なお値段にびっくり。着けてみて思ったのが、スポーツバンドより軽いかも。あとはマジックテープ?みたいになってるので、腕のサイズに合わせて微調節が簡単にできるのが良かった。グリーンとオレンジはまだ開けてないけど、夏の明るい洋服に合わせて変えたりしても爽やかで可愛いですよね。

こうみてみると生活のものばっかりで洋服とかは全然買ってないな〜買ったとしても韓国通販とかユニクロが多かった気がする。。スキンケアとかコスメに関しては、前職の時はデパコスが神!デパコスしか勝たん!って感じだったけど、最近はオーガニックのスキンケアを取り入れつつほどほどに楽しんでる感じがあるかなあ。リップ以外のポイントメイクはまだなんとなくデパコス信者なところがありますが…

音楽は何聴いたかな〜個人的にヒットしてたのは、JO1はずっと聴いてたのと、YUKIの Baby,it's you と、最近はadieuのよるのあとっていう曲の歌詞がよすぎて泣きました。

あなたが嘘をつかなくても 生きていけますようにと
何回も 何千回も願っている

こんなの…こんなの……本当にだいすきで信頼している人にしかいえないよね…子どもが産まれたらこんな気持ちになるのかな、とか勝手に感情移入してしまった。

上半期・下半期といえばしいたけ占いなんですが、毎回配信されたあとすぐ見たときは書いてる意味が分からなくてアドバイスとかも全然頭に入ってこないんだけど、半期が終わる時に見返すとマジでそうだったじゃん!!!ってなること多いの、本当にすごいですよね〜

恋人にも、一人の時何してるか本当に分からないって言われるくらい(そして私も何してるか答えられない)趣味のない人間なので、下半期は趣味とか好きなことを見つけつつ自分の時間を楽しんでいきたいと思います。