想像力の欠如?

会社帰り(20時くらい)にATMに寄った際のおはなし。

お預け入れのボタン押そうとしたとき、ATMコーナーに入ってきた男の人に「すみません」って声をかけられた。

ATMコーナーで知らない人に声をかけられるなんてまずないじゃないですか、怖すぎてとりあえず必死で近くのコンビニに逃げこんだ。

(スーパームーン見えるかなぁと夜空に気を取られてて後ろつけられてることに気が付かなかった私にも非はあったかもしれないけれど)

ATMっていう閉鎖的空間で、ドアの前に立って逃げ場を塞がれかけてる状態で知らない人(老若男女問わず)に声をかけられたら普通怖がるだろうなって少し想像したら分かりそうなもんだけどな。。結局あの人の目的は何だったんだろう、真実は闇の中。

そもそもナンパやスカウトみたいにただ街を歩いているだけで勝手に下心をぶつけられる・性的な目で見られるの自体不愉快で迷惑極まりないんだけど、

100歩譲って、人通りの多くて道が開けてる明るい路上で声かけてほしい。

私はHSPで周りの人が考えてることをすんごい考えてしまうタイプだけど

ちょっとでいいから相手がどう思うか想像してみるのも大切なんじゃないかなと思います。

今日はここらへんでおしまい、おやすみなさい😴





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?