大豆田とわ子とわたし

私は無類のドラマ好きだ。それも海外ドラマとか配信ドラマとかではなく、民放で放送されてるのをリアルタイムで見るのが好き。

そしてドラマにすぐ影響される。

ちょっと前はTBSの火10ドラマのボス恋にハマってて(もちろんドS先輩派♡)、菜々緒さんのスタイルに憧れて筋トレ始めてみたり、姿勢ぴんっとして歩いてみたり。(おかげで歩く姿勢きれいになった。筋トレはドラマ終わって1ヶ月くらいでギブしたけど)

そんな私が今クールでハマっているのが大豆田とわ子と三人の元夫、通称まめ夫。すきすぎてドラマ中の音楽が頭の中にずっと流れててなんだか“大豆田るり子“になった気分になってる。(だいたいまめ夫序曲かBreak time (Variation 4)が流れてる。気になる方は日本コロムビアのYouTubeでちょっと聴けるのでぜひ)

朝の情報番組の占いで12位なのを目にしてちょっと落ち込む大豆田るり子。仕事でお家出るまであと数分というところで2万円のお粉を盛大に床にぶちまける大豆田るり子。

って感じで、普通ならなんかテンション下がるな〜ってときも自分はドラマの中の大豆田るり子だと思って、いまこの場面だったら伊藤沙莉ちゃんがこんなナレーション言うだろうなって考えてたらなんか人生楽しくなってきた。(ママに言ったら「あなた幸せな人ね」っていわれた)

結局なにを言いたかったのか自分でも収集つかなくなってきてるのでここら辺で終わります。

まめ夫みてみてね(カンテレの回し者ではないよ)

#大豆田とわ子と三人の元夫 #まめ夫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?