あのキス最終回

桃李くん大ファンのママのお話に付き合うために見始めた「あのキス」だけど、今クールのドラマの中で三本の指に入るくらいすきになった!

きのうの最終回は大号泣でした( ;  ; )

巴さんの「別れを自覚するのはさみしいので
神様は人を唐突に死なせるのかもしれない」ってセリフにうるっときた。

わたしの叔母は、私が中学一年生の11月にくも膜下出血でいきなり倒れてそのまま亡くなってしまったけど、それもそういうことだったのかなぁと思ったり。

でも残された側は十分すぎるくらいに別れを自覚する時間を与えられてしまう。桃地の悲しみ、苦しみがわかるからこそ感情移入せずにはいられなかった。

ドラマでは、あの世で徳を積んだら参加できる「よみがえり抽選会」に当選すると、少しの間こちらの世界の何か(人間だけじゃなく犬とか虫とかも)に魂だけ乗り移って好きな人のところに会いに行けるっていう設定だったけど、

実際にもそんな制度あればいいなぁ〜

突然あの世にいってしまっただいすきな人たちに、生前伝えられなかった思いを伝えられる機会があればいいのになぁって思う。虫はちょっと、っていうかかなりいやだけど。笑

#あのキス #あのときキスしておけば



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?