見出し画像

2020年 日の丸教習所の話

2020年の6月5日に入校式をしました!

コロナによる緊急事態宣言が、

明けた直後でした。


その影響と4月卒業予定の方が延期に

なっているため、予約は大変混んでます。

9カ月はかかります。

なんていわれました。💦😅


よくよく聞くと、

技能予約できる時間数によって

費用が変わるのです。


2時間コース→これが9カ月と言われた。

4時間コース

一括コース

の3種類。


近くにきたし、少し時間もあったので、

とりあえず、話を聞くだけ聞いてみよう

というノリで行ったものの

まずは、2時間コースで、

えいやぁーと申し込みをしてしまいました。

(なぜなら初回の話を聞くのに、

1時間弱も並んだし…また並ぶのは、

ちょっと…という理由です)


初回の支払いは、

入校分と学科と技能1回分程度だったような…

2回目以降技能は、都度払いでOKといわれ、

ミニマムで15万くらいかな?払いました。


こうして、私の教習ライフは幕をあけました。

その後、1カ月で仮免取得までいきます。

仮免許取得まで、

非常にスムーズだったようです。

窓口のお姉さまに言われました。


日に日に、運転する喜びや楽しさを感じ

ているので、

日の丸自動車学校の

教習所の話と

先生に教えて頂いた運転が上手くなるコツを

書いてみようと思います。

by hermeda







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?