見出し画像

やっぱり私は運がいい

ローマで乗り換え便に乗れず、
次の便で行くことに。

あー、これ絶対預け荷物紛失してそう。
ローマって、ロストバケッジ率めっちゃ高いって聞くし。
人生初のロスバか…







と思ったら、

なんと、


私の乗った便のベルトコンベアーに乗って出てきた!


奇跡!
あー、本当に運がいい私。

自分の運の良さを噛み締めながr
後ろに15kg
前に8kg
のリュック背負って、
バスに乗り、

観光客が行き交うシラクーザの街を
えっちらおっちら歩き、

着きましたー!


日本の自宅の玄関から、38時間!

昼間のシシリーはもう暑くて、
着いた時には汗だく。

でも、
皆んなから、
おーーー!おかえりー!
おかえりー!
何やってたのー、
おかえりー!
おかえりー!の連呼!

見慣れた顔に、
おかえりーって言ってもらえる
この船がやっぱりいいなと思う。






「ここが私のアナザースカイ!」
なんてね。


アナザースカイって、
日テレでやってた番組で、
芸能人が、
海外の自分の第二の故郷とか
憧れの地
(ハワイ/アメリカ率高め)を紹介して、
「ここが私のアナザースカイ!」
って名文句をテレビ目線で
言う番組があったんだけど、
あの番組またやってるのかなぁ…

ということで、
ミーティングとか
トレーニングとか
色々はじまってます。

いつも読んでいただいてありがとうございます。お気持ち、とっても嬉しいです。サポートは、私がなかなか記事が書けない時のコーヒー代にします。