見出し画像

【2023.6.11-12】 SZ 静岡遠征 1泊2日🐾

第一回目の遠征記録は6月のSZさんアリーナツアーです👏🏻
大きなトラブルに見舞われたので、遠征記録➕反省点も書いていきます😢💦

事前準備

旅の概要

目的 ➜ SexyZoneのコンサートに行くため
期間 ➜ 6/11-6/12 1泊2日
予定 ➜1日目 17時半からコンサート
         2日目 観光

予約


ホテル ➜ 楽天トラベルでいくつかホテルを予約。今回は" 少し高くてもいいからゆっくりしたい "が優先だったので、温泉の入れるビジホや結婚式なども行う駅近ホテル、会場付近のホテルの3つを予約して、最終的に天気が悪くなりそうなことを考慮して駅近ホテルに決めました。(2日とも雨が降ったので大正解な選択でした🙆‍♀️💮)1泊2人で18000円程でした。

新幹線 ➜ 1ヶ月前にスマートEXにて予約。私はモバイルSuicaと連動させているので、スマホを改札にタッチするだけで新幹線に乗れるのがありがたい☺️(別で切符を持つと忘れるor無くす可能性大なので🎫)

1日目

12時過ぎ 静岡駅到着
このタイミングで荷物をホテルに預けました🧳

お昼は悩みに悩んでお蕎麦にしました。久々にお蕎麦屋さんのお蕎麦を食べたけど、すっごく美味しかった〜🤤私はコンサート前は食べすぎるとお腹が痛くなって大変なので、いつも少なめにしてます。

お蕎麦と推し

14時過ぎ ホテルにチェックイン
諸々準備して15時前の電車に乗って約1時間かけてエコパアリーナのある愛野駅に向かいました🚃

16時過ぎ 会場到着
お友達に会う友達と別れてグッズ列に並びます。 雨だったからか15分程度で買えました👍🏻

17時頃 会場に入る

17時半 公演開始

19時半頃 公演終了

22時前 静岡駅到着→夜ご飯
愛野駅から静岡駅まで50分が結構辛かった!!😭コンサート終わりだから席にも座れず、、、
静岡駅に着いた頃には周辺のご飯屋さんは閉まっていて、やっていたのは居酒屋さんのみ、、。私たちはお酒をほとんど飲まないので、近くにあったサイゼリヤにしました!!たらふく食べて2500円は最高すぎるよ😭ありがとうサイゼリヤ😭👏🏻

23時頃 ホテル到着
今思えばここら辺から悲劇が始まっていたのかもしれないなと思う、、、
ベッドに入ったのが2時過ぎだったと思うけど、枕が硬すぎて全く眠れない!!それに加えて、お友達との久しぶりの旅行➕コンサート終わり、という全ての要因が重なって朝までほぼ眠れませんでした、、、😇😭(友達がトイレに起きた時は寝てたよって言っていたので、ちょっとは寝てたのかも?)

2日目


7時頃 起床
徹夜した日の朝って感じで体が重い🙃
朝食ビュッフェが9時までだったので、チェックアウトの準備をしながらメイクして朝ごはんを食べに🍳お味噌汁とゼリーぐらいしか食べれませんでした😂お友達は定食みたいに上手に取っててすごく美味しそうだったな〜🥲

10時 チェックアウト
雨が結構降っていたけど、お友達と見たいと言ってた静岡市役所の展望フロアで富士山を探すも見事に曇ってて何も見えず🥲

早々に展望フロアを後にして近くにある有名な抹茶ジェラートやさんに行きました。

ななやのジェラート
私は確か抹茶レベル3にしました🍨


12時頃 友達と別れてホテルへ戻る
お友達は県庁の展望台にも行きたいと言っていたのですが、私の体調がこの辺りから著しく悪くなってしまったのでリタイアしました😭

14時前 静岡さようなら
ホテルの椅子で座っていたのですかまら目眩と吐き気と頭痛に襲われ、立っているのも、お友達を残して私だけ帰宅しました😭

今回の反省点

①友人との遠征が初めて

これ以前にも遠征は何度か行っているのですが、なんと言っても友人と一緒のホテルに泊まる遠征は今回が初めてでした、、!!

しかも高校時代からの超仲良しお友達!!!楽しいに決まってる!!!

いつもの遠征は コンサート後、お友達と一緒にご飯を食べて、お互い別のホテルに戻るか友達の夜行バスを見送り、私だけホテルに戻る が定番だったので、落ち着く時間があったんですよね。
今回はずっと興奮状態だったので、楽しくなっちゃって眠れませんでした😂

②環境の変化

いつもは枕が違くても寝れるんです。でも、今回のホテルの枕は私には異常に硬く感じて!!(お友達はちょうど良かったよ〜と言っていたので、多分個人の問題😂)
タオルとかもらいにいけばよかったんだけど、疲れててそこまでの脳みそは無く結局朝まで眠れぬ夜を過ごしました🫠

あと、いつも持参している湯たんぽをこの日は荷物が増えるのが嫌で持っていきませんでした。面倒くさがるのはダメですね、、、。この日は雨も降っていて寒かったので絶対に持っていくべきでした、、、。😭

まとめ

以上、1泊2日の静岡遠征の記録でしたᝰ✍🏻
そのほか思い出し次第、追記していきます。

こういう文書を書くのが初めてなので、誤字脱字変な言い回し、見つけ次第編集します🥹(編集できるよね???🙃)

次は2泊3日でLDFコンサートに行ったので、渡韓の手続きも込みで書きたいなと思ってます。ちょっと前の記憶なので、頑張って思い出します、、、(笑)

次こそは失敗のない遠征を、、!!!(フラグかな?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?