平日昼と土日朝の電車は割と好き。

基本電車って大っ嫌いで、
まず通勤ラッシュ、あの空気が死んでる感じ、朝から疲れ切った顔をして携帯を見てる感じ。
私は電車ではあんまり携帯をいじらずにぼーっとする人です。なので、周りの人を見渡したりします。みーーーんな携帯をいじってる。
地下鉄なんか、匂いからまず好きじゃない。

でも最近気づいたことがあるんです。
平日の昼と土日の朝は割と好きかも。って

平日の昼は、スーツ姿の人があんまりいません。
すごいおしゃれなおじさまが乗ってたりとか、小さい子供を連れてる夫婦とか、新聞読んでるおばあちゃんとか、カジュアルスーツを着て本読んでるお兄さんとか。
平日だけど平日を楽しんでる人が多くて、
なんせ携帯いじってる人が少ない!

土日の朝は、出勤途中のスーツ姿の大人たちがたまにいたりします。あとは仲良さげなおじいちゃまとか、おばあちゃまとかが多い。
この時間も割と好きです。

特にこれ以上話すことはなかった笑
とにかく大嫌いな電車が少しだけ好きになれた気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?