見出し画像

念願のナッコプセに貝焼きにオリヤンに美容クリニックのお姉さん可愛すぎたりな釜山。

割と思いつきで
韓国・釜山に行ってきました。

最初は1人で行こうと思ったけど
夫も着いてきてくれました。

36歳なりたての私が
飛んだ場所。釜山。

グルメも美容も買い物ものんびりも
全部楽しかったなー。

「目覚ましをかけないことにしよう」

そう誓った二日間は
自然と太陽が起こしてくれた。

不思議と、旅をしている間は
薬を飲まなくても良い。
ぐっすり眠れる。

こんな風に楽しく疲れて
倒れるように目を閉じれる日が
毎日だったらいいよね。

とてもリフレッシュできた。



こんな風に、形に残らないものに
お金をかけられるようになったのは
割と最近だ。

それまでは、ハイブランドのバックとか服とか
形に残るものにお金を使って
その一瞬の高揚感と自己満足のためだけに
生きてきた気がするのだ。

でも今は、経験とか、時間とか
穏やかさとか、豊かさと
お金を交換している。

目には見えないものや
形に残らないものの価値を
すごく、すごく、感じているのだ。

2024年を迎えて
既に3カ国を旅した私たち。


これまでまったく旅に縁がなかった2人だから
旅スイッチが入ると
頻度が上がるようですね。

次はどこへ行こうか?

そんな会話ができる2人でいられることに
感謝しています。




そして、まだ今日はある。
貴重な平日休みです。

明日からまた戦に出るわけだけど
肩を下ろして、武器を持たずに
心の厚着だけはしっかりして
臨みたいと思う。


さ、旅の疲れをとろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?