感動に勝るなにかが。


半年以上の時間をかけて
準備してきたプロジェクトが
終わりを迎えました。

まだ体の感覚が無いし
足は棒のようだし
目もしゅぱしゅぱしているけれど

とりあえず、朝のバスに乗ることだけは
成功した。


感動の景色は
たしかにそこにあった。

私の企画も、成功した。

家族にも友人にも会えて
見てもらえて
嬉しかった。

でも、感動以上のなにかは
わたしの中に残ってしまったな。
うん。

今はそれが感想。


昨夜は寿司とビールを買い
祝賀会をした。

お風呂に入って、
薬を飲んでそっこー寝た。

お疲れ様
よく頑張ったね
もう好きにしていいんだよー

寝ぼけながら背中をトントンしてくれる
夫の言葉が、平和な朝だと知らせてくれる


なんて、幸せなんだろう


心も体も疲れている

自分をとことん労りながら
今日を過ごそう。

生きてる、ご飯を食べる、眠る、
そるだけで偉いんだ。

もがいたりしない。

そんな気力もない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?