見出し画像

ハーブ使い魔女あきなのプロフィール

最近、ありがたいことにご縁がつながり、色んな方と繋がる機会が増えたので、改めて自己紹介を投稿しておこうかと。

撮影: Seika Kono


どうも、ハーブ使い魔女あきなです🧙🏻‍♀️
カナダのビクトリアとオンラインで、クリニカル・ハーバリスト、メディカル占星術師として活動しています。

元々、なぜか子どもの頃から身体に不調がおおく、小学生の時から保健室の常連。25年間アトピーの症状と闘い、ひどい生理痛や貧血、精神の不安定 (公式にお医者さんから診断はされてないですが、躁鬱傾向が強かった)、自律神経失調症、バックパッカー時代にメキシコで寄生虫にやられ4ヶ月下痢に悩まされる、姿勢が悪い影響で恥骨が外れる、突発性難聴になるなど、体に色々症状を抱えてきました。

そんななか、私の身体の問題の解決に導いてくれたのは、バックパッカー時代に、植物療法とエネルギー療法の両方で治療を行う人々に出会ったことでした。

それまで色々試しても良くならなかった、肌の問題がホメオパシーで3日でなおり、ハーブを飲むことで腸内環境が改善して胃腸や自律神経が整い、今まで強い痛み止めを飲まないとやっていけなかった生理期間も、今では痛み止めなしでも生活できるようになりました。ホロスコープを読んでもらうことによって、自分に合うセルフケアの方法、食べ物、サプリメント、ハーブなどについて学びました。

人の体はみんなちがう。だから同じ症状であっても、それを治すのには、パターンが無限大にあることを教えてもらいました。
そして、科学的や医学的な側面から身体を整えるに加えて、感情や精神を整えるエネルギー側面、そして私たちが今、ここに生きている理由を知るための魂の側面からのホーリスティックなサポートが、私たちの体を整えるのに大切だと気づいたんです。

この自分のヒーリング・ジャーニーをもとに、メキシコのハーブを使う魔女たちのもとでメキシコの伝統医療を体を張って学び、そしてカナダのビクトリアにあるパシフィック・リム・カレッジで植物療法士(クリニカル・ハーバリスト)になるために3年間のコースで勉強をしています。

現在は、日本のみなさまとはオンライン上でハーブを使った体の整え方のセッションやメディカル占星術のホロスコープリーディング、オンライン講座を開催しています。
日本帰国中には対面での講座も開催しています。フッ軽&ノマドですので、どこにでも飛んでいきます。ハーブ使い魔女とコラボをしたい方は是非、インスタグラムやフェイスブックからメッセージを送ってくださいね。

読んでいただいてありがとうございました。
みなさまと、いいご縁でつながれますように。

インスタグラム@herbalistakina
フェイスブック:ハーバリストあきな

現在提供中のメニューはこちらから💁🏻‍♀️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?