見出し画像

「全力会社員のよこちゃん」マネージャー日記~vol.1~ よこちゃんってこんな人

こんにちは!株式会社ハーバルアイ広報担当・松本です。
同時に、「全力会社員のよこちゃん」のマネージャーをしてます。(撮影補助&事務担当)

今日も、親子ほどの年齢の離れた私からみた「よこちゃん」のお話をしますね♪

SNS上で見るよこちゃんは可愛くて元気いっぱい、だけど少し破天荒!?なイメージではないですか?

わたしから見るよこちゃんは「礼儀正しい気配り目配りの人」です。

意外ですか??

よこちゃんの雄叫び「うぉぉぉぉおお!!」

よこちゃんは、本来TikTokerとしてではなく、普通に新卒で入社したので、マーケティングを勉強して運用して、企画の担当として業務に携わってきました。
そして広報担当時に、会社の施策として、若い人に「漢方」にもっと親しみを持ってもらおう!という思いから、地下アイドル出身のよこちゃんがTikTokを開始することになりました。

よこちゃんのアカウントはすぐにバズります。
よこちゃんに才能があって、それを応援する会社。
能力を発揮できる会社との出会い、それは縁だし引き寄せなんだと思います。

よこちゃんといえば「全力シリーズ」

よこちゃんより、ずっと後に入社したわたしですが、よこちゃんは会社のことをなんでもやってきたので、質問すると会社のことは大抵知っています。
頼りになる先輩です♡

note内でも書いていきますが、ハーバルアイは社内の繋がりをとても大切にする文化・風土です。
よこちゃんはその中で、「社の一員」として、なおかつ「社歴が長い先輩」として、気配り目配りを欠かさない人です。

一方,SNS上のよこちゃんは、破天荒キャラ笑
ファンの人を楽しませたいという「サービス精神」の爆発!笑だと私は理解しています。

会社員ティックトッカーとして夢は続く!

少しでしたが、よこちゃんってこんな人かなって見えてきましたか?
次回をお楽しみに・・・!!!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?