見出し画像

脂肪は老化と関係しているよ!

脂肪は老化と関係しているのです。知っていましたか??

動物タンパク質は、酸性の強い食品ではないですが、カラダの中で酸性物質を強烈に形成してしまう食品です。

カラダは体液を弱アルカリ性に保っているのですが、動物タンパクをたくさん摂ると、これを中和しようと骨からアルカリ物質であるカルシウムを引き出して使い始めます。カルシウムは、そのほとんどが骨に蓄積されています。従って、動物タンパクをたくさん摂取すればするほど、骨の骨密度が低下してしまいます。

カルシウムが不足しているからといくら牛乳を飲んでも解決にはなりません。
動物タンパクだけでなく、カフェイン、塩、タバコなども骨からカルシウムを奪います。運動不足日中に太陽の光にあたらないことも骨をもろくしてしまいます。

多くの方は、今でも牛乳を栄養食品であると信じて飲んでいる様ですが、強烈な発がん物質です。さらには、アレルギー、貧血、肥満、リウマチ、消化障害などあらゆる病気の原因となっています。
カルシウムを摂るなら、ひじき、ごま、緑葉野菜に豊富に含まれていますので、積極的に摂って欲しいです。

私の友人にアレルギーで顔にブツブツができて苦しんでいる方がおりました、その方に牛乳を飲んでいますかと聞いたら、毎日飲んでますとのことでした。早速、理由を話して、牛乳をやめてみたらと勧めました。すると1年後に会った時、とても綺麗になっていました。

医者は、下手に話すと営業妨害になるかもしれないと、知っていても話さないのではないでしょうか? それよりも高いステロイド剤を投与したほうが利益になりますし、栄養士も牛乳メーカと深く関わっているので、このことを残念ながらあまり知らないのではないかと私は思っています。もし、知っていたら知らせて欲しいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?