今日の離乳食

noteで何を書いたら良いのか思い浮かばない。。。

「noteだからちゃんとした記事を書かなきゃ」と変な意気込みが邪魔をしているようで。

その思い込みを緩めるために、まずは息子の離乳食記録からしていきます^^


息子は生後7ヶ月になったところですが、すでに3回食にしてます。

それは、「大人と一緒に食事をする」というリズムをつけるため。
必ず、私が食べるときに一緒に食べています。

授乳もまだまだ続けているけど、
10時と15時のおやつがわりになりつつあります^^

今の食事パターンはこんな感じ。

・朝
母乳と離乳食

・お風呂上がり(朝風呂派)
母乳(足りない時はミルク)からのお昼寝

・昼
離乳食と母乳(ミルクなし)からのお昼寝

・おやつ
プリンと母乳(足りない分はミルク)

・夜
離乳食のみ

・寝る前
母乳とミルクをたっぷりと。


お昼ご飯

キューピーのチキンライスと
じゃがいもと鶏そぼろのペースト
右上は歯磨き用のガーゼ

夜ご飯

じゃがいもとにんじんのバターペースト
プリン、トマト(フィーダーを使ってあげてます。)


朝ごはんはバナナヨーグルト。

割とかなりズボラな離乳食。
ズボラだけどベビーフードはあまり使いたくないって時、手作りプリンがオススメ。

簡単でトータルの手間が1番少ない!
またレシピを書ければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?