今日の離乳食

朝 バナナヨーグルト

昼 カボチャとレバーのペースト
  キューピー角切り野菜
  プリン

夜 キューピー角切り野菜
  じゃがバターとツナ(これ好き)
  プリン
  トマト(フィーダーであげる)


我が家では、タンパクリッチな離乳食を意識しています。

一食の内に必ず2種類以上のタンパク質を入れる事と、完全栄養食であるたまご(卵黄)を毎日、一個分食べるようにしています。

あとは鉄分。
生後3ヶ月を過ぎると胎内の時に母親からもらった鉄分が減り始めます。
赤身肉やレバーのような鉄分が豊富なタンパク質を、1日1回はメニューに入れています。

かといって料理が好きなわけでもなく、、、
似たようなメニューばかりになるので、
そこは手を抜きベビーフードを活用してます。

1日1瓶を2回に分けて、毎日種類を変えてあげています。

美味しいし、いろんな味を体験させられるので重宝しますよ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?