H wasn't built in a day

・勝利プロデュースでやったホストが好評だったので、MASTER=PIECEの開催が発表される前から「次はこれ着よう」となんとなく決めていた。抽選通って良かった。
・衣装は前日から用意していたのに、出かける直前になってズボンにシミがあるのを見つけ、慌ててシミ抜きしたけど多少マシになった程度だった。写真よく見たらシミ見つけられると思う。
・髪セットして戻ってきた時の皆さんのリアクション楽しかった。
・くじ引いたらシードだったけど白プーチンさんか虎猫さんのどちらか勝ったほうと対戦することが決まってて嫌だった。
・思考が明瞭でない感覚があって、経験上、今の状態で大喜利やっても勝てないなあ、と思いながら出番を待った。
・シードは相手とのコメントの応酬がないし、ましてや相手が虎猫さんなので、ふざけるのは最小限にした。登場でウケなかったら終わりだった。
・お題見た瞬間虎猫さんが得意そうなお題だなと思ったし、このお題で勝つ虎猫さんを皆観たいだろうなと思ったけど、こんなイロモノ枠みたいな登場して回答で1ウケもしないのはクソしょうもないからちゃんと考えることにした(普段もちゃんと考えてるけどね!)。
・2答目がウケたので、じゃあこれもウケるだろうと出したのがまたウケて気持ち良かった。
・虎猫さんに勝ってしまった? 勝ってしまった! 次はソバ2さん? いよいよ終わりだ!
・休憩中、でんらくさんに真顔で「本当に、頑張ってください」と言われたので頑張ろうと思った。
・休憩中、ちょっとした撮影タイムになって楽しかった。
・ソバ2さんとただキメてるだけの時間楽しかった。
・「魚の尊厳」という漠然としたテーマだったので、こちらも広く捉えて差し支えないだろうと思って著作権を出したらちょっとウケた。
・ソバ2さんの回答は聞こえてるような聞こえてないようなだったけど、「あと1答ウケないと厳しいな」となんか俯瞰で思っていた。
・「尊厳」をもっとバカバカしいものに置き換えられないか、と考えて、ガラスケースに並んだ(マグロとかの)柵にモザイクか目線入れたらアホだな〜と思い付いたが時間がなくてガラスケースと目線しか描けなかった。
・ウケて勝ったけど、後で「あのラスト1答がなければソバ2さんに投票してました」と言われて、本当に危なかった。
・ここで負けたら2年連続ソバ2おかきのご夫婦対決になる可能性があったので、「それはちょっと、阻止したいなあ」と思っていて、成功してよかった。この後おかきさんと闘うとも知らずに…。
・魚醤さんのサンタの回答が凄すぎて「次この人とやるのかよ………」と思ったら「ぐえー」と声に出して言ってしまっていた。
・祠のお題、最近よく見かけるけど自分に当たったことはほぼなくて、どうやってアプローチしたらいいのか、と悩んでいるうちの1つだった。けど、「教育番組のワンシーン」だったので、ホラー苦手な自分が見たことのある数少ないホラー映画やフェイクドキュメンタリーを思い出しながら、"嫌"を抽出した。去年祓除を観に行って良かった。
・おふだの回答は後で「祠ヤバかった」「祠すごかった」と褒めてもらえた。出した時は深く考えてなかったけど、おふだのアップ撮ってるカメラマンとそれを採用した編集スタッフが一番ヤバいかも。
・女性と対戦することになったらやろうと思っていたエスコートを準決勝で、しかもおかきさん相手に出来たのでかなり良かった。
・なんか前におかきさんと対戦した時も学校(校長先生)お題だった気がするな。あの時もROSEのお題みたいだな〜と思って少しリラックス出来たので、焦る気持ちはなかった。あの時もおかきさんが絶好調で、「勝てるわけない」と思ったのを勝ったので、私の中では状況がよく似ていた。
・食育お題をよく見かけるせいか、真っ先に食育が浮かんで、それを写真にする意味がわからないので振り払おうとしたが、1回書いてみることにした。あとは言い回しだけだけど、ボードの情報が足りているので、極力削ぎ落とそうとした結果「勝ち確の食育の投票(写真って言ったかも)」と言った。
・机の中に隠してカビた食パンを並べた写真、とかも思い付いたけど画力が足りないので断念。
・机の中より教卓の中のほうが変なので教卓を描いた。ウケたけど食育のほうがウケたのでどうでしょうねえ、という感じだったが勝った。
・今更だけどステージ上がると拍手の音が小さく聞こえるので、客席にいる時ほどはっきり「これは勝ったな」という感覚にならなくてヒヤヒヤする。
・ジョンともさんはこの日一番恐ろしかったfujiさんを制して決勝に上がってきた人。なんでも出来るし、過去に組手でしっかり負けている。決勝まで来たんだから御の字でしょう、と思いつつも「ぐえー」になってしまったので隣の席の東堂さんをハグさせていただいた。落ち着いた。
・ある意味、何言っても成立しそうなお題だった。こういうのでウケたことないんだけど、ここまで比較的正統派な大喜利をしたので、1回でかくて変な声でも出そう、となった。考えてることは一撃の時と同じ。ウケたけど、ジョンともさんはこの後いくらでもまくれる人なので何かもう1答…! と奮闘するも、そこまでのものは出せず。動いたりすればよかったねえ。
・ジョンともさんもこのお題に苦戦していたのか、1答目が貯金となって勝った。優勝。優勝? 優勝?!?! 今日一番ふざけた格好をしていますが…?!
※動画を見てもらえばわかるけど、キルヒさんやFANさん、二階堂旅人さんなど個性的な衣装の人が多かった前回に比べて、今年は個性出しすぎ枠が私とジュンペーさんしかいなかった。ジュンペーさんはネタやる時の舞台衣装なのでふざけているとはいえない。
・優勝すると思ってなかったのでコメントを何も用意してなかった。神奈川の皆のこととか言えばよかった。ぐだぐだしてすみません。
・席に戻ったら私より泣いてる人がいっぱいいて面白かった。ぜあらる。さんは泣きながら「このあとラジオの収録なのに…」と言っていた。ごめんて。
・結果知ってLINEくれた人も有難うございます。優しい世界。
・MASTER=PIECEは私にとって年に1回の大人のお祭りです。楽しんだもん勝ち。だからって衣装で個性出す必要はないですが。
・私は6年目で初優勝です。皆も自分のペースで優勝してください。誰も急かしてないからね。







チョコミントのお菓子を買います