大喜利山百合杯 お題

予選A
陽気すぎるカレー屋「パーリー屋」はこんなににぎやかだ

『港の見える丘公園』という名前はロマンチックすぎるので、ちょうどよい名前にしてください(岡田あづま・改)

予選B
ずっと誰かしらが銃を撃ってるコンビニ「セBANGイレBANG」にありがちな事(白滝BOX)

神奈川強火オタクかるたの「け」

予選C
ユニクロの新作「最高究極快適感動パンツ」のここがすごい(羊狩り)

焼売と寿司が逆の世界

予選D
お花見の初見プレイ実況でありそうなこと

クレイジーすぎるバンド「マジデクレイジージャンバンド」のマジでクレイジーなエピソード(ふちかわ・改)

予選E
ついに歴史の教科書に載ったギャル(ふちかわ)

みなとみらいでは夏になるとピカチュウが大量発生しますが、他の地域ではこの季節にこんなものが大量発生する

予選F
お葬式の神回

「…いや、ここ江ノ島じゃなくって江ロ島だろ!!!!」一体どこで気づいたんですか?(岡田あづま・改)

予選G
そんな物をバンド名の由来にするな(バレッサ)

相鉄線と埼京線、相鉄線と東横線の直通運転が始まり、ますます他県との行き来がしやすくなりました。次に相鉄線は何と直通して、どのように便利になると思いますか?


敗者復活戦A
「個人の感想です」「用法用量を守って服用してください」などの注意書きも全部声に出して読み上げならなければならなくなったテレビCM

敗者復活戦B
そんなことないよ〜って言ってほしいだけの人「こんなんじゃ誰にも好かれないよね〜アハハ」
優しいけど1日6文字までしか喋れない人「○○○」

敗者復活戦C
きちんと手続きをすれば故人の名前も第三者によって変更できる世界では、あの偉人もこんな名前に変えられてしまう

敗者復活戦D
「キャンプしよう」を「ジャンプしよう」と聞き間違えたまま当日集合場所に現れたアホ山君(羊狩り・改)

本戦A
自治体からログインボーナスとして毎日お餅が1個もらえる地域では、この日にこんな特別アイテムが手に入る


本戦B
地球外で宇宙人たちが通っている学校の校則について知っていることを教えてください(東堂・改)


本戦C
「30秒見ると1回ガチャが回せる」など、決まった長さの動画広告を見ればたいていのサービスは無料で受けられる世界でありそうなこと

(あくまでクマ)


決勝


配信をご覧になっているお客様に向けて、現場の雰囲気を伝えてあげてください


決勝延長①
それぞれキング、クイーン、ジャックと呼ばれている横浜三塔の正式名称を答えよ

決勝延長②
「大人になっても『おしっこ』が面白いと思っている」「銀歯が12本ある」の他にも、こんな人が大喜利ライブのMCに向いている





チョコミントのお菓子を買います