#生大喜利意識調査2023

・今年面白かった人
羊狩りさん:
 大先輩に言うことじゃないかもしれないけど、去年の喜利ベロス優勝から引き続き勢いあって、特に文化杯Xの巻き返しは凄かったです。あとは世代杯の歌舞伎役者との合コンの女の子、私もああいう回答がしたい。

でんらくさん:
 よく主催の会/ライブに来てくださったり同じ会にいることが多いので今年はかなりでんらくさんの大喜利を見たと思うけど、それぞれの会にふさわしい楽しみ方やふざけ方をしていて、それでいて文化杯Xみたいな大舞台でもしっかりウケるのが本当に凄い。

いいさん:
 結果出そう!って言って結果出すの本当にかっこいい…文化杯Xの話ばっかりになっちゃうけど文化杯Xのいいさんは本当に輝いてました。マッチョの本。バーで最悪な大喜利した時の脱力っぷりも好きです。


・注目している新人さん
さとーさん:
 皆言ってるけど、新人とは思えないくらい力の抜き加減が絶妙。なのに別に声が小さいとかもないので、本人的には色々考えてやってるんだろうな、という強かさも垣間見えて良いですね。

南部屋敷さん:
 新人というのも憚られるくらい記憶と記録に残り続けた1年だったと思います。世代杯の一問一答、シンキングタイムがあったとはいえ、あんなスペクタクルな回答を頭の中だけで思い描いていたのヤバすぎる。山百合杯やThe OrderⅢでの活躍も本当に有難かったです。でもマジで怪我だけはしないように…。

ぽぬきさん:
 大喜利1回しか見てないんですが川崎大喜利会が2回目の生大喜利と仰っていて、そこでウケたり被せたりが既に出来ていたので、もっと見たいなと思いました。「クラス劇で浦島太郎をやりたくないアホ山くん」という主旨のお題で「水に入りたくない」と出したの凄くないですか。

・来年ブレイクしそうな人
ささくれメーカーさん:
 ささくれさんの生大喜利デビューに立ち会ったうちの1人として、今後もじっくり見届けていきたいです。マジでタイマン強すぎんか…。あまりプレッシャーになること言っちゃいけないけど、近いうちに優勝すると思います。あまり思い悩まず、楽しんで続けてください。

ノビッタさん:
 先輩やけどすいません。大輪杯でのノビッタさんマジで面白かった…。あと主催ライブでのふざけ方がかなり好きです。いつも有難うございます。ノビッタさんもすぐ優勝しちゃうんだろうな〜。

ぜあらる。さん:
 ブレイクしそうというかもうブレイクした方なんですけど。本当に同じブロックで闘いたくない。客席で見てたい。出来れば私が出ない大会で優勝してください。

・好きな会、大会
川崎大喜利会:
 ノビッタさんの主催とでんらくさんの主催があってどっちも好きなんですけどどうしたら良いですか。1個ずつ書きますね。
ノビッタさんの会は「頭を使わなくていい大喜利」と銘打っているように、何言っても許されるのでマジで助かっています。お菓子と飲み物もあって最高。お題がヤバい。
でんらくさんの会もお題が面白いけど、最近は企画回やバトル形式など色んなルールで大喜利が出来てこっちはかなり頭を使うけど楽しいです。平日に杉並に行くのはちょっと大変なので、川崎でやれるのは本当に嬉しい。あとここでしか聞けないでんらくさんのツッコミも楽しいです。

大喜利大輪杯:
 FLEA再結成出来たの本当に嬉しかったので…。あとは久しぶりに色んな人に「あの回答良かった」と声をかけてもらえて、自信に繋がりました。

The OrderⅢ:
 Orderは初回から出ているけど、初めて自分以外ド後輩という布陣で挑んだ回でした。私自身はそんなだったけど、チームメイト1人1人が「面白かった」「凄かった」としがまれていて、オーダー組んだ甲斐があったなあという気持ちです。

書ききれないけど喜利ベロス、サンダーロード、世代杯、バトルグラウンド、ギッリマンエグゼ、優勝、ハイパーホッケー大喜利(OFP)、えげつない下ネタ大喜利会〜東曲がり〜も好きです!!!



 

チョコミントのお菓子を買います