見出し画像

飾らない愛

ネイキッドロフトで大喜利の大会をやった。
事前にアナウンスしていたルールと違うことをしたり、絶対に押したくない気持ちで進行したら1時間巻いてしまったり(途中までオンタイムだった)とめちゃくちゃだったが、参加した人達からは「楽しかった」「また出たい」「ミネさんのMC最高」などの声を頂いて何とか体裁を保つことが出来たしロフトスタッフさんからも「またやりましょう」と言ってもらえて良かった。

よかったら配信アーカイブ観てください。


ライブを定期的に開催(まだ4回だけど)するようになって、「そろそろ大会主催出来るんじゃないですか?」と言われ、スタッフさんに「ネイキッドロフトで大会って出来るんですかね〜ヘラヘラ」と訊いたら「やりましょう」と言ってくれたので会場を押さえてもらってルールを練り始めた。
自分が参加する主な大会が、6時間くらいのスケジュールで進行しているものばかりだったので、「4時間で何が出来るんだ…?」と頭を抱えた結果ああいうルールになった。あと別に4時間の大会も全然ある。

他に素晴らしい大会が沢山あるのに私がわざわざ大会をやる理由もあんまり無いので、普段やっているライブの延長みたいな楽しい大会にしたいとも思っていた。ルールがシビアなので、それ以外のところでどうにかならないかな、と考えた時に開幕映像の撮影を思い付いてすぐにヨシダさんに連絡したら快諾してもらえた。ヨシダさんがスケジュールの都合で出場出来ないことはわりと早めにわかっていたけど、何とかして会場に連れて行きたかった。主催って責任があるけど、そういうエゴが正当化される素晴らしい立場でもある。

自分の作るお題だけだと偏りがあると自覚しているのでお題も募集したらかなり沢山送って頂けて有難かった。今回採用しなかったお題の中には「これ大会だと難しいけどライブで使いたいな」というものもあったので、今後ライブで使うこともあると思います。有難うございます。

相変わらず緊張は全くしないし当日私がやる作業ってあんまりないんだけど、それでもとても疲れた。年に何回も大会を開いている人はどうかしているし、改めて尊敬するしかない。
「またやってほしい」という声は大事にしたいけど、いつやるかは全くお約束出来ないのでご了承ください。

大会を開くにあたり色々と相談させて頂いた方、参加してくださった方、告知を拡散してくださった方、お題を送ってくださった方、配信を買ってくださった方、ネイキッドロフトスタッフさん各位、ミネさん、ヨシダin the sunさん、有難うございました!
あと、ペンは全て新品だったんですが初期不良もあったみたいですみません!


以下、主催という立場であまり言わないほうがいいことなど。ネタバレあるかも。悪口は多分ないけど他言無用でお願いします。読んだら返金処理をしてもらっても構いません。


ここから先は

1,957字

¥ 100

チョコミントのお菓子を買います