Nの声掛けと気配り

ヘンテコ手紙のnoteです。ここは個人が特定できない形で感謝のメッセを書いてくアカウントになります。(アカウント自己紹介欄にも書く予定)

なんで、たぶん読んでも大しておもしろくない笑
この感謝メッセ書くことにした経緯もいつか書きます。じゃあさっそく

前の会社ですごく気にかけてくれてお世話になりました。
会社辞めてからも連絡を積極的にとってくれて、自分の興味あるちょっとふわふわした話にも付き合ってくれてめっちゃ嬉しかったです。大体こういうふわふわした話って、一時期の自己啓発本とかビジネス本とかスピリチュアル系のせいでなんか、、、ヤバい匂い香ばしい話題は避けられがち。

ただ、自分は少子高齢化で経済も低迷して、格差も広がって人間関係がどんどん切れた今の時代にはむしろ生活していくなかですごく大事って考えてて、、

職場での話す言葉と立ち振る舞いで、なんか他の人と違うって感じてたから勇気出して話してみてよかったです。Nの期待に全部はむしろ答えられないレベルでちょっとげんなりさせてしまったかもしれません。でも、また落ち着いた頃にいろいろそれまであったこともモリモリ追加して話したいです。

会社辞めるときも、自分がみる視点の職場とNの見る職場の視点が違ってて自分の視野の狭さも痛感しました。会社を辞めたことに後悔はなくて、きっとその頃の自分にはそう選択するしかできなかったけど、今振り返ってみてどんなグループに入っても大事な視点を教えてもらいました。

話が盛り上がったとき、ちょっと圧が強めなときは「苦手だな~」とか考えてたけどしっかり意見と考えを受け止めてくれた時間はかけがえないものです。

自分の選択の先を応援してくれたことも、何度もメッセージをくれたこともすっごく嬉しかったです。まだはっきりとした何かを返せるわけじゃないけど、きっとそんな見返りも求めてないだろうけど。

イキイキとしてる自分をみせることと、何かお返しもってまたご飯誘うのでよろしくお願いします。

個人特定されないようにって気にすると結構ぼやかして書くから、なんか難しい、、、、笑


明日は、古くからの知り合いに向けて書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?