見出し画像

共テ3割が時給5000円のバイトの面接を受けた話


この記事はTokyo City University Advent Calendar 2022の2日目の記事です。

(Tokyo City University Advent Calendar 2022 - Adventar)


お世話になっております。
デジコンに何も投稿できずに一年が終わりそうになってるクソカスゲボ漬け底辺の品性です。
皆さんが楽しみにしてるクリスマスまで一ヶ月を切りましたね。
この時期になるとクリスマスをどう過ごすかが話題に出るわけで、
その流れで絶対出てくる単語が「くりぼっち」

「一人な俺かっけーw」「一人ぼっちなのかわいそうでしょ?」と同情してくれと言わんばかりの遠回しな表現。
○ね。黙ってシコって寝とけや。

この遠回しな表現が蔓延るこの季節いかがお過ごしでしょうか?

皆さんがティンダーで一緒に過ごす相手を見つけてる中、自分は求人サイトとにらめっこをしています。

そこで見つけたのが今回紹介する例の高時給バイトです。

この場を借りて時給5000円のバイトの面接を受けた話をしたいと思います。
(初ブログなのでお手柔らかに)

・時給五千円のバイトの概要について

エッッッな音声作品を聞きながら、
求人サイトと息子をいじること小一時間ほど。

はい。この求人見つけた瞬間「ほらイけっ♡イッちゃえ♡」の音声と共に射精しました。
いつもより出た。

なんじゃこの高時給!! 自分は息子を掃除中!!

誰がこんな求人に応募すんだよと思いました。
(自分は応募したんですけど🤕)

よく見ると「学歴不問で障がい者OK!!」の文字

は?

クスリの運び屋にしては安すぎだろ。

そう思いながら仕事概要を見てみると



カウンセリング



ワロタ。
障がい者とか話聞いてもらう側だろ

まぁ応募しても返事なんか返ってこないだけのただ個人情報を集めてるだけの会社だろとか思ってたら


まんに!!!!

死を覚悟しました。

・面接内容について

待ちに待った面接日

どんなイカついおっちゃんが出てくるのかと思ったら、メガネ姿のおしゃれなにーちゃんが出てきました。

グループ面接だったので、次々と自己紹介していく応募者達(よくこんな怪しいバイト応募したな)

なんと自分以外全員 臨床心理士 でした。

オワタンゴ\(^o^)/

次々とキャリアについて話していく臨床心理士ども。

僕「ッスー あ、自分情報系の大学行っててカウンセリングの経験ないです。よろしくお願いします。 ッスー」

臨「お願いしますね😎(勝ち誇った目線)」

○にたい。やっぱり資格とか経験とか必要な仕事やったんか…

そう思ってた最中

にーちゃん「カウンセラーにはタロットカードを用いた占いをしてもらいます。そのためタロットカードを暗記して独自の試験に合格してもらいます」

俺ら「は?」

一気に胡散臭さが増してきました。

この後応募者はラインアカウントを追加させられ、色々文章が送られてきました。送られてきた会社のHPの一部がこちら。


あ ほ く さ


モーセくんさぁ…..

まだクスリの運び屋の勧誘だったほうがいい肴になります。

あまりにもあほくさすぎて呆れました。

あほくさすぎる。

うーん あほくさすぎる。

名前もっとどうにかならんかったのか?

✞ モーセ ✞  ~運命を裂きし者~

とかのほうがかっこいいと思うケド….

てか面接じゃなくてただの説明会じゃないですか….

6000円支払えばモーセくんと話せるみたいです。

モーセとかいう名前をいじる価値に6000円の価値はあると思います。

・まとめ

  • 時給5000円のバイトの内容は俗にいう「スピリチュアルカウンセラー」

  • 依頼料6000円のぼったくり商法。

  • モーセw

・独り言

面白くもない文章をここまで長々と読んでいただきありがとうございます。
自分でもなかなか痛いブログができたと自負しております。
自分は小学生の頃他人のラインを荒らすことが好きな厨二病のガキでした。幸いにもアニメはそこまで詳しくなかったのでハンドルネームのあとに「cv~」とつけたりすることはありませんでしたが名前の先頭に荒らしグルの一員の証拠としてよくわからん造語をつけていたのを鮮明に覚えております。
今回のモーセくんの紹介ページを見たときフラッシュバックしてしまいこのフラストレーションを解消するためここに書き込んだ次第でございます。
皆さんも黒歴史があるとございます。
デジコンの一員にも荒らしで某掲示板に顔を晒された人間がいることを私は知っています。バラされたくなきゃ金よこせ。
今見返して思いましたがなかなか痛いブログができてしまったので多分二度と書きません。

次回はエ○バの証人の布教者のバイトとかあれば応募してみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?