シルク メモ

牡 パーシステントリーの22 父キズナ
管囲の化け物 馬格も◎
パッと見良く見せてるが、動きも悪くない。
厩舎もキズナとはシナジーがあって良き。
パーシステントリーの仔に活躍馬は出てないが、ディープインパクトを付けたりと、ノーザンも結構期待してたんだと思う。
21産に全姉がいたり、シルクでパーシステントリーの仔を多く見てきたけど、本馬が今までの仔の中で一番よく見えた。
この母血統にキズナも◎
ただ、大物感は感じない。


牡 トレジャーステイトの22 父フィエールマン
厩舎 血統 馬格 馬体の雰囲気、トレジャーステイトの仔は結果を出してるし、そりゃ人気ですよねって感じの馬。
人気すぎる=走らない気もするけど。
父は未知も未知だけど、個人的にはかなり気になってる種牡馬なので贔屓目。
現状で馬体、厩舎ともに文句は無いので、重要なのは血統かな。
父フィエールマンで母父がオアシスドリームだけど、父母のリュヌドール、母母のワイオラの血統背景が鍵になると思う。


牡 ウィクトーリアの22 父リアルスティール
普通に良い馬
ウィクトーリアの仔はいつか大仕事する馬を出すと思う。それがこの馬かは分からない。
心配なのは気性。この母にリアルスティールはドキドキする。
厩舎は宮田敬介。
天栄にヨイショされてる、第2のキムテツってイメージ。 


牝 ロッテンマイヤーの22 父アドマイヤマーズ
カタログでは惹かれなかったけど、動画を観て気になった馬。
雰囲気があって良かったと思う。
血統はうーむ。
直ダイワメジャーではなく、アドマイヤマーズにする事によって、仔の馬体が大きくならなかった、のは良い点だと思う。ダイワメジャーなら500kg近かったと思う。
厩舎は美浦の新規開業厩舎。吉と出るか凶と出るか。

牡 ハウナニの22 父ナダル
牡だが顔が非常に可愛い。白毛だ白毛、白毛枠
初仔だが各パーツしっかりしていて、小柄な事以外は不安な点が無い。
ハウナニも繁殖牝馬として優秀かも。シラユキヒメ、パネェ。
総額は3500万。500万は盛ってると思う。
清水厩舎で小柄というのが、最大のトラップ。
これを乗り越えられるかが鍵。


牝 プロミストリープの22 父ナダル
またナダル。
カタログの立ち姿は、1番好みでした。動きも普通に良かった。
父ナダルに、母の血統には今の競馬のトレンドを抑えてるし、面白いと思う。
ただ牝馬というのはマイナスかも。お母さんは距離をこなしてたけど、本馬はナダルに母父ヘニーヒューズと、使う番組を選ぶのではと思う。
厩舎は若手の上原佑紀で、同じシルクの半姉も預かってる。
悪くはないんじゃない?知らんけど🙃


牡 ソーディヴァインの22 父アジアエクスプレス
良い馬。総額3000万切りの2800万も悪くない。
馬体は大きい。ダート路線だと思うし、大きくても現状の格パーツに問題はなさそうなので心配はないと思うけど、この大きさがプラスに働くかは疑問かな。
距離は1200m〜1600m。1400mが強そうなイメージ。
厩舎は野中賢二。シルクだとプロミストウォリアの人。
個人的には、いいイメージは無いけど悪いイメージもない感じ。
悪いイメージ持ってる方居たら教えてください(小声)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?