見出し画像

シャドウバースでグランドマスターになったのでヒーローロイヤルの感想


使ってたデッキ

カード追加後はMP4500くらいからスタート。ヴァンパイアの数が減ったのでかなりやりやすくなったと思います。マーズ2枚から7ターン目ヴァリアントが勝ちパターン。7ターン目にアミロス+ウィンドスラッシャーがあると勝率めちゃくちゃ上がる。↓に今環境の有利不利書いておきます。個人の感想なので間違ってたらごめーーーーーーーん!! ?はほぼ当たらなかったデッキです

エルフ

フェアリー  不利
八獄     ?
カステル   ?

フェアリーはヴァリアント出す前に負ける可能性あり。序盤にアグロムーブからシャイニングヴァルキリーされるとかなり厳しい

ロイヤル

コントロール 有利
連携     有利
指揮官    有利
財宝     ?

マーズ、ヴァリアントが引けなかったくらいでしか負けないと思う

ウィッチ

マナリア   有利
チェス    五分
スペル    有利
セブンス   有利

チェスはヴァリアント出す前に負ける可能性あり。追加のマジカルビショップもきつい。他はマーズからヴァリアントで大体勝てるイメージ

ドラゴン

ディスカ   五分
バフ     有利
アルバハ   五分
武装     有利
八獄     有利

適当にドラズエル出してくる相手なら大体勝てるイメージ。ディスカ、アルバハはヴァリアント前に負ける可能性あるけどそこまで多くない感じ。八獄ドラゴンは攻略サイトにはなかったけどたまに当たるのでいれておいた

ネクロ

葬送     不利
コルネリウス ?
ゴースト   不利
ラスワ    ?

葬送は「不利」をつけていますがミロエルの前に不浄の古霊が出てくる、6ターン目にミロエル+3体が出てくる以外の動きをしてくれるなら、なんだかんだで勝てる。ゴーストはなんでか勝てない

ヴァンパイア

狂乱     不利
復讐     不利

ヴァリアント前に負ける可能性ありまくる

ビショップ

結晶     五分
ウヌエル   五分
回復     有利

結晶はマーズのダメージがでない可能性あるのでヴァリアント頼みになる。ウヌエルはタウラスが回るとヴァリアント前に負ける可能性あり

ネメシス

人形     有利
機械     有利
コントロール ?
八獄     不利

八獄はヴァリアントターンをずらされるのが厳しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?