人見知りのさらに上

今日も変な地球人。変ちゃんいた。

人と話す時、変に見られぬ様、周りの目を気にしすぎるあまり、一切喋らないという所業。

結果変に見られるという。

複数人で話す時は、無言の空気が流れると、話しかけ、場を回してる気になり、自分は出来るやつと勘違いしてまうみたい。

で、自分に話が来なくなると、喋らなくなるという謎の行動をとり、より変に見られてまう。

これはどういう状態⁈自分でもようわからんらしい。

そのくせ、変な目でみられると、傷ついてまうみたい。

人間難しい。自意識過剰からくるものなのか。

結果、人と接するのが億劫になり、一人でいてしまう。本人的にはそれが楽だけど、人付き合いあった方が良いとも思ってるみたい。

変わってるけど、こういう人間結構いるな。

本人の頭の中では、結構上手くいってると思ってるけど、実際の周りからの評価は違う。

こういう人間結構いるな。人間おもろ。


【今日の変ちゃん】             無人エレベーターでヘドバンしちゃう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?