30歳つら

30歳つれー。30歳というか2020年はいってからつれー。

仕事つれー。
兼務かつ片方は新しいことなので、新しいこと特有のいろんなトラブルがありつらい。
とにかく今は進んでるのか戻ってるのか沼の中にはまってるのかすらよくわからなくて、なんかつらい。
片方の上司がマネージャータイプじゃないので、何故か自分がタスクの割り振りとか調整とかしておりつらい。
もう片方は自分が一番の古株なので、ほいほいといろんな会議に呼ばれてしまい、これまたつらい。
で、散々話し合った結果お客様に話ひっくり返されるのがマジでつらい。
珍しく同じチームに後輩がいるけど、後輩にうまく仕事振れなくて持て余してるのもつらい。

始発、終電、タクシー、泊まり込みがゴロゴロあった時期も、何やっても修正入れてくる上司の下についたときもつらかったが、今回はまた違う感じのつらさ。
いや、つらいというか、とにかく疲れるという感じかも。
そして疲れやすくもなっているし、疲れが取れにくくもなっているということなんでしょうね。

これはもうわかりやすい加齢の例という感じですが、最近忘れ物が多い。
30歳になる2日前は傘を店に忘れかけ、財布を家に忘れ、1日前は店にかばんを忘れそうになった。
1度、家の鍵を締め忘れたかな?と思ったら本当に締め忘れていて、QLIO LOCKで遠隔操作して締めたこともある。
忘れ物よくする人からするとそんなもんかよって感じだと思うけど、自分にとっては短期間でこんなに忘れ物するのはじめてなので、かなりつらい、落ち込んだ。

思い返すと、「なんか忘れそうじゃない?」っていう気持ちはあったけど、確認するのがめんどくさくなってしまっていたような気がする。
つまりたぶん、やる気とか気力とかそういう感じのものが失われてる。
普通失われないようなところまで、無気力が侵食している感じがある。
こないだも歩いてたら目の前をスズメが横切って、「あ〜すずめさんかわいい〜」って無意識に言ってしまったし、なんか色々まずいと思います。
ちなみに周りに人はいなかったっぽいのでたぶんその点は大丈夫です。すずめさんはかわいいです。


そんなわけで、このまま行くと本当にやばいものを忘れていったりしそうで怖いので、
今年、及び向こう10年の目標は「安全性を高める」としたいです。

具体的にどうするか。まあ休むしか無い。
以前は趣味っていうのは日常と全く違う強い刺激があってこそだと思っていたけど、今は完全に刺激はいらんからまったり休みてえ。
実際、自由に外出られるようになったら何したいかでいうと、まず旅行行きたい。
みんな旅行はいきてーだろ!って感じだけど、今までオタクイベント抜きで旅行に行くことがあんまりなかったんですよね。
これからは純粋な旅行をしっかりやっていきたい。

イベントやらライブやらも行きたいけど、後方祖父母面でゆったりと観たい気持ちです。
これもまた加齢という感じなんですが、喉も痛めるとなかなか戻らないんですね。
髪も乾かさずに寝ると1週間位パッサパサで厳しいし。
最近首肩腰もやらかしつつあるし。
花を入れる花瓶もないし。
そういうわけなんで、イベント類はできるだけおとなしくしたいです。本当に助けてほしい。

そういえば今年は人間ドックも行く予定です。
私は今まで入院したこと無いし、骨にヒビ入ったことすら無いし、1ヶ月前くらいに行った歯科検診も体感1分で終わりました。
私が健康で過ごしてきたのは、きっと運がよかったからです。
そろそろ運も尽きるかもしれないので、これからは健康に充分気をつけます。

我々は一体いつ死ぬのでしょうか。
わかりませんね、いつバカでかいヒマナッツが落ちてきて日本沈没するかもわからんし。
そうすると、やっぱりいろんな景色を見て回りたい気持ちも湧いてきますね。
白川水源に立つヒマナッツ。鳴門海峡VSヒマナッツ。どれも風情がありますね。
いつそこらに行けるのか今はまだわかりませんが、ヒマナッツに思いを馳せながら日々過ごしたいと思います。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?