見出し画像

エドワード・ヤンを思う台湾旅行

ヤンヤン 夏の想い出もしかり、ずっとあのノスタルジックが好きだった。
あのすごいホテルあるよね。
数年前に台湾行った時空港から、市内に行く時見たの。

行きたかったし、そこで食べたかった。
あそこはホテルなのかな?

ググるとホテルだった。
ザ グランド ホテル (圓山大飯店)

ザ グランド ホテル (圓山大飯店)


二万円以下で泊まれる。。。
意外にリーズナブル。。。

が、今は私は台湾に住みたいから、興味も今や薄れたけど。チェックは大事。
expedia booking

でも、こっちが先。

映画にまつわるロケ地をまとめてみた。

  1. 淡水老街(Tamsui Old Street)|映画では、ヤンヤンが友達と淡水老街で美味しい料理を楽しむシーン。彼女がアイスクリームを食べながら笑顔で散歩する姿は、観光地の楽しさを象徴してる。彼女のアイスクリームは、一瞬で溶けるかわいい男性と同じくらい魅力的かもしれない。

  2. 野柳地質公園(Yehliu Geopark)映画では、ヤンヤンが海岸線にある奇岩や石の彫刻を見に行くシーン。彼女が石の間に挟まれると、友達からは笑い声が上がる。この場所はまるで地球の美術館で、大自然の芸術作品、まるでノグチイサムのモエレ公園みたい。

  3. 九份(Jiufen)ヤンヤンが九份の急な階段を登るシーンは、友達同士のユーモアあふれるやりとりが展開される。階段を登るたびに「これが健康的な運動だ!」と叫ぶ友達の姿に、笑えたかな。九份の景色は、階段を登る苦労に報いてくれる価値がある。

  4. 日月潭(Sun Moon Lake)映画では、ヤンヤンと仲間たちが湖でボートに乗るシーン。彼らがボートの上で歌う姿は、友情を象徴してるよう。しかし、湖に座り込むことなく転覆しないように注意が必要。

  5. 台北101(Taipei 101)ヤンヤンが台北101に登るシーンは、エレベーターの中で友達とジョークを交わします。一番上に着いたとき、ヤンヤンが窓から見る景色に驚き、友達に抱きつきます。台北101の展望台からの景色は、まるで恋人の腕の中から見る星座のように美しいとか言える男性と言ってみたい。

このレベルのエンジョイに行くまでには、一年くらいいかないとダメだろうな。。。

今回は1ヶ月だから、ホテルでもいい気がしてきた。
expedia booking airbnb

持ち物リスト更新しよう。

ロマンチックな出会いがあった時のあれこれが抜けてた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?