見出し画像

Re; Start〜また、ここからはじまる。〜

新しいロゴができました!

Aloha !!
E komo mai !!

ここは私たちが

「自然体」

「誰かに何かを伝えたい」

願望がつまった場所です。

はじめまして、みなさまこんにちは!
いかがお過ごしですか?

改めまして、こんにちは!

『eko -Natural Life Artist』

です。

「知ってることを知っているだけで終わらせたくない」
「知らないことを学んでアウトプットする場所を作りたい」

から始まったこの『eko -Natural Life Artist』

今回のテーマは【新しいロゴができました!】

1ヶ月以上の休憩を経て
本日からいろいろ心機一転
スタートします!

新たにスタートするということで
半年以上いじっていなかった
カバーやロゴの部分を新しくしました。

そのロゴにどんな想いが詰まっているのか
書いていこうと思います!

▼新しいロゴができました!

カバーロゴ

今までカバーやロゴの部分については
まだまだデザインの勉強を初めて間もない
二人でこんな感じ!という
ノリと勢いで作成したものでした。

今回ロゴを新しくするにあたって
初めに自分達のグループ名はどう決まったっけ?
という部分を再認識するべく
信念やムードボード
テーマカラーを再度話し合いを行いました。

そもそも、
私たちが

「Natural Life Artist」

と言っているのも
私たち自身が
自然を愛し
自然と共存し
自然体でいることが大切
という思いから
自分達をそう呼ぶようになりました。

その信念を曲げないもので
どんなロゴがいいのか
カラーは?
イメージは?

などなどいろいろな角度から
改めて考えました。

▼ムードボードとテーマカラー

名称未設定のデザイン

そもそも自分達にとって「自然」とはなんなのか
まずはそこに着目しました。

単純に大地だったり海だったり太陽だったり
そう言ったものも出てきましたが
他に感じたのは
「パワー」でした。
日差しを浴びて元気をもらったり
稲妻を見て自然の強さを感じたり
さまざまな部分で「パワー」を感じたり
与えてもらえるのが「自然」だなと考えました。

なのでムードボードを作成する際に選んだ写真は
結構「パワー」を感じるようなものが多くなりました。

そして写真から3色強く感じる色を取り出し
テーマカラーを決定しました。

空や海をイメージする「青」
大地や新緑をイメージする「緑」
太陽や日差しをイメージする「黄色」

全てにおいて
私たちにとって欠かせないものだからこそ
今回のテーマカラーとなりました。

▼フォントの選び方

フォントはどういうのがいいかな
とすごく悩んだわけてなく

「eko」
の部分は私たちの名前を組み合わせたもので
二人の持つイメージとして風が流れるような
気ままな性格だなと思うところがあったので
筆記体で

「Natural Life Artist」
の部分は私たちのいわば
大切なテーマに近いものなので
セリフ体にしました。

▼Re;Start

プロフィールロゴ

やっと気持ちや時間的にも落ち着いてきましたので
ここから「Re;Start」していきます!

「Re;Start」
新しく変わって進む方向へ
いろいろな方向へ進んでみようと思います。

たくさんの状況で
方向転換を余儀なくする場合ももちろんあると思います。
それもまた必然で
そう言った積み重ねが
私たちを育て、進ませてくれるはずです。

心機一転
新たにスタートしますが
もともと持ち合わせていた気持ちも忘れません。

自分達の信念を持ち
形作っていくこと

これは大切にしていきたいなと思います。

自然を愛し
自然と共存し
自然体でいること

これこそ
私たちが求める自分達の姿です。

更新は、毎週金曜日
次回は【2022年2月18日】です。


今日、誰か一人でも「Happy」になれるように!


Mahalo !
A hui hou !

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?