見出し画像

人生のターニングポイントに導く人とは?〜人生で出会った人達とのご縁を大事にできていますか〜

「袖振り合うも多生の縁」

そのご縁をどれくらい大事にできているだろうか。

そう考え直させてくれる人に出会いました。

Aloha !!
E komo mai !!

ここは私たちが

「自然体」

「誰かに何かを伝えたい」

願望がつまった場所です。

はじめまして、みなさまこんにちは!
いかがお過ごしですか?
クリスマスまであと1週間ですね!

改めまして、こんにちは!

『EKO@Natural Life Artist』

です。

「知ってることを知っているだけで終わらせたくない」
「知らないことを学んでアウトプットする場所を作りたい」

から始まったこの『EKO@Natural Life Artist』

今回のテーマは
【NOEからYUKOへの感謝祭】
です。

先週に引き続き2週連続の感謝祭!

本日はNOEが綴らせていただきます。

今週もどうぞお付き合いください。

▼今日までのなれそめ

現在このnoteを共同で運用しているYUKOとNOEですが、最初の出会いは実に8年前!

8年前には、まさか毎週会って
こんなにもたくさんの時間を共有するとは思ってもいませんでした。

初めてYUKOさんを知ったのは
当時これから勤める事になる会社への
内定者研修でお世話になる先輩としてでした。

既に社会人として忙しく働く先輩たちの姿をみて
まだ大学生で、何者でもない私は、
ただひたすらにその姿を追っていくしかない
憧れの存在でした。

ただあまり深く言葉を交わすことはできず、
入社してからも、私の事も忘れているだろうな
と思っていました。

そんなある日、社内の研修で新人として現場に向かったところ
「NOEちゃーーーん」
と遠くから私を呼ぶ声が。

それがYUKOさんでした。


まだ人脈がない新人の私にとっては
その声がどんなに心強かったか。

と同時にどんなわずかにしか関わっていない人とのご縁も
大事にしてる人なんだなという印象が強く私の中に刻まれました。

▼「SHElikes」との出会い

このnoteを書くきっかけになったのは
2021年の1月に「SHElikes」という
女性のためのキャリアスクールコミニティへの
体験レッスンに「一緒にいかない?」とYUKOさんに誘われた事でした。

当時はどんなスクールなのかも知らずに
なんとなく時間があるし、
遊びに出かける中の、1つのイベントくらいの
軽い気持ちで足を運んだ事を覚えています。

ただ当時、私は習い事に対してとても懐疑的な感情を持っていました。
今までに通ってきた習い事は、お金は払ったけれど
納得できずに消化不良だったことが多かった私は
また失敗するかもしれない・・・という先入観があり
「今日はあくまでも付き添いですから」
と、とても場違いなくらい乗り気ではありませんでした。

体験レッスンでは
Webデザインというパソコン1台でどこでも働ける職業があり、コロナでリモートワークやオンラインが急速に普及した時代に必要とされている仕事であるということを初めてしりました。
実は高校生の頃、卒業したら美大へ行ってデザインの仕事をしたいと目指したとこもありましたが
美大へ行けるのは高校へ入学したら予備校に行って、ちゃんと準備した人だけが入学できるんだということを知り、デザインの道へいくことを諦めていました。
そんな私は、気がつくと体験レッスンでガッチリ心を掴まれていました。

▼感謝祭!!

そこからYUKOさんとの「SHElikes」生活が始まっていきました。

「SHElikes」には、自分が自分らしく輝ける人生を
「私なんて・・・」と諦めずに、軽々と叶えていく
自分の本当にやりたいことを、キラキラしながら追いかけていく
素敵な女性たちがたくさん集まっています。

そんな素敵なご縁を結んでくれたのはYUKOさんでした。

私は出会った当時から
「どんな人との出会いも大事にする」という
芯を持ったYUKOさんだからこそ
素敵なご縁がどんどん舞い込んでくるんだ
そう強く感じることができました。

人生はライフステージが変わる度に
どんな人と関わりが深くなるのかも変わっていきます。
そしてそのライフステージが変わるときに
自分の人生を大きく動かす
ターニングポイントに導いてくれる人が必ずいます。
その人は誰なのか、もし気がつけたら
それはとても幸せなことだと思います。

どんなご縁も本気で向き合い
人との出会いを大事にしていくことは
必ず自分の人生を広く豊かにしてくれることでしょう!


更新は、毎週金曜日
次回は【12月24日 クリスマスイヴ!】です。


今日、誰か一人でも「Happy」になれるように!


Mahalo !
A hui hou !

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?