イスタンブール(トルコ)1年留学を終えて

トルコ人、トルコカルチャーは初心者にはかなりウザイと思う
なんでこんな喋って、効率悪いし、汚いし、わりに物価高いしー、、、そんでとてつもない愛国心があるし、
でも住んでると不思議と彼らを理解できて、かわいくなってくる。
そして僕はこのまちに恋してる、
嫌なとこもたくさんあるけど、愛くるしいトルコ人たちには笑顔になってしまう
友達もたくさんできたし
ほんとによかった

ついでにインフォだといろんな国旅行したけど、ブルガリアほど対称的に愛国心がまったくなく、エネルギーもなく、くらい国はなかった、、、

あとはギリシャやルーマニアイタリアなど、やっぱりヨーロッパだった。町はトルコとは大きく雰囲気が異なる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?