見出し画像

【100名城巡り】20240609_ラーメン食いつつ金山城へ


らあめん城ケ崎さんの周年ということもあり、せっかくなので
蓮界隈で有名な、麵屋綴さんに寄りつつ、北千住から東武使って途中の金山城に行って運動しつつ、城ケ崎さんにてラーメンを食うという、ラーメンはしご行程に。

少々早めに来てしまったものの、開店凸にて鶏白湯ラーメンの赤を。
ぷちぷち感がいい感じです。

その後、東武にて太田まで移動しつつ、歩いて金山城に。

と、遠い・・・(汗
車借りても良かったけど、ラーメンはしごする以上、さぼるわけにはいかんのですよ。
どうにかこうにか本丸跡まで。

無事、100名城スタンプも回収し、のんびり散策。
その後下山するものの、道を間違えて別の場所に(汗
何とか太田駅まで戻って、もう一つの目的地、赤城へ。

少し時間があったので、少し歩いて大間々駅に。

時間があれば、わたらせ渓谷鉄道も乗ってみたいですが、今回は外から見るだけで。

でもって、今日のメイン。
らあめん城ケ崎さんの家系ラーメンを頂きました。
いつものもおいしいですが、こちらもいけますね。

そんなこんなで、おいしいものを食べつつ体も動かしての一日でしたとさ。

この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

922件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?