見出し画像

20230225-26_瀬戸内海周辺遠征①

まさかの2週連続高松空港入り。
いや、飛行機のチケットをいろいろとやりくりしてたら、こうなっただけで・・・。
まあ、もう少しやりようはあった気が(汗

でもって、目的はこれ見に来たという。
せっかくのコラボイベント、参加しない手はない(ぉ

しかし、これで伊部3回目ですよ。
正直、デレマス関連がなければ一生来る機会は無かったかもしれないと考えると、奇縁ってのはこういうのをいうのかもですね。

でもって、せっかく来たので近くの閉谷学校に。
車借りないと来るのが難しい場所なので、ようやく見に来れました。

その後、備中松山城に。
本当は早朝の雲海の中で見たかった場所ではあるのですが、まあそれは機会があればということで。

さらに徳山城にも来ましたが、こちらは入城時間に間に合わず、外から見るだけに。
見晴らしは良さそうなんですが、こればっかりはしょうがない。

次は尾道の千光寺に。
こちらも時間外なので、上から瀬戸内海を見るだけに。
とはいっても見晴らしのいい場所なので、これだけでも来た甲斐はありました。

そこからしまなみ海道を使って大山祇神社まで。
夜の参拝でしたが(何かデジャブが・・・)、無事参拝出来ました。

愛媛に入って、まずは今治城へ。
当然の如く外から眺めるだけですが、まあライトアップされているせいで
これはこれでいいもの見れました。

そして、松山に入りチェックイン。
ひたすら車運転し続けての旅ですが、明日もまた車運転中心だったり・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?