見出し画像

20230225-26_瀬戸内海周辺遠征②

宿で朝飯を頂いてチェックアウト。
幸い駐車場の期限は昼間で猶予があるので、それまでに松山市内を観光。

まずは道後公園(湯築城)に。
DQWの100名城回収しつつ散歩。
実のところ、ここは以前来たことある上に、親父の実家が松山なので、
この近辺は結構来ているんですよね。
とはいいつつ、実家に来てたのは小学生以来なとこはあるので、殆ど記憶ないんですがw

道後温泉はちょうど改修中で、一部のみやってる状況な上に予約でいっぱいで入れても13時以降とのことで今回は断念。
代わりに近くの椿の湯で朝風呂に。

ひと風呂浴びたら、ちょうどいい時間になったので松山城に。
行きはロープウェイ、帰りはリフトでのんびり。

さらに、知り合いお勧めの鯛めしに。
いや値段もそれなりでしたが、やはりうまかったです。

でもって、昼近くになって駐車場の時間になったので、移動開始。
次は丸亀城へ。
先週に通過して、100名城のスタンプ回収は終わっていたんだけど、せっかく来たので城の中に入ることに。
さすがに週末のせいで駐車場確保するのに時間かかったり、いや、すごく揺れるんだけど、この城(汗

でもって、ぎりぎりではありましたが、高松空港近くのレンタカーに車を返却して高松空港に帰還。
2週連続高松空港からの1泊2日の旅はこれにて終了。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?