映画:秒速5センチメートル

大好きな人の大好きな映画。人のおススメを見るとその人の美学を理解できるような気がして、違うワクワクがある。

・・・

小学生のころから一緒で、2人の心は通じているアカリとタカキ。親の都合で転校を重ね、離れ離れに生活して大人になる。

でも、タカキの心の中にはずっとアカリが近くにいて離れない。そしてそれは果てしなく遠い。大人になっても、彼女が結婚してもずっと心の距離は一緒。ずっと届かないものを追いかけ続けながら、生きている感覚。

・・・

新海監督ならではの、世界観。彼がお勧めする理由がわかる。彼もいつもこんな感じで生きている。半分現実半分妄想。思い切り自由で、思い切りロマンチック。

かく言う私も、最近壊れかけてきて、半分ぐらい妄想で生きてるかもな、と思ったり。

#見た映画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?