頭にこびりつく人

自分は比較的毎日新しい出会いがあり、毎日刺激的で素敵な人達と多くあっている。

不思議なのが多くの出会いの中で、気があう、あわない、など自然に嗅ぎ分けている事だ。

もっと不思議なのが、自分としてすごく好き、そして気があう人は対してコミュニケーションもしてないのに、相対的に浮かび上がってきて、勝手に通じるものがあるという事。

そして、もっと不思議なのは、違和感があり気が合わなさそう、もしくはコミュニケーションが取りにくい、噛み合わないのに、その存在が浮かびあがってきて頭にこびりつく事。

気になる、仲良くなりたい、でも、会って話してみるとやっぱり噛み合わない。
でも、頭にこびりつく人がいる。

自分には理解できないから、気になるのか?(人は理解できると好奇心が満たされるし、安心するから)
自分が気になっているから、アンダーコントロールしたいのか?
なんでそうなるのか、わからない。

よくよく考えれば、自分に脳内報酬(会って楽しいとか嬉しいとかいい気持ちになるような)を与えてくれるわけではないのに、何故頭から離れないのか??

本当に謎。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?