恋とか愛とか

Nスペ脳と心より。
猿はスイカが好きで、スイカを食べる時だけでる報酬ホルモンがある。これはその種の猿として生まれた時から遺伝子に埋め込まれているもの。
愛とか恋とかというのは、自分が心地良いと感じるときにでるホルモンから感じる。ドーパミンとかオキシトシンとか。

もしかしたら恋というのは、きっと自分の遺伝子にしか組み込まれていないドーパミンが出ちゃう形(外見)であり匂いでありシチュエーションに出会っちゃった時に発症しちゃうのかな。
でも愛情はそれとは別に育めるものなのかも。自分にとって安心するとか心地良いとか、気持ちよいと感じるものに愛情は感じるもので、それはお互いに育めるよね。

#情とか性とか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?