20240310 竹尾

竹尾見本帖本店で開催中の水戸部功と名久井直子の展示に行ったが、土日祝日が休みだったことを知らず、やっていなかった。疲れ果てた気持ちで、神保町の東京堂書店内にあるカフェを目指したものの、入れない。看板が立っていてこのカフェはなくなるらしいことを知る。時々利用していたので残念だ。すぐ近くのサンマルクカフェに入り読書をするうちに元気になったのでもう一つの目的地であった網代幸介の絵の展示へ向かう。移動の電車で「東京「進化」論」を読み、赤坂が広尾や麻布や六本木以上に安い貸家が少なくて貧乏人に住みにくい街、と書いてある辺りを読んでいるところでギャラリーのある恵比寿に着いた。展示を見て足を運んでよかったと思った。子供が自由帳にらくがきするような伸びやかな線。外に出ると五時半。夕食には早いがカレーうどんの看板が目に止まり、辛口カレーを注文した。


カレーうどん専門店「千吉」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?