見出し画像

サポートありがとうとご紹介

変なののです、こんにちは。もう9月ですね。そういえば、今年はゴーヤを食べていませんでした。お店にあるうちに買って、ゴーヤチャンプルーを作りたいと思います。夏なのに何か足りないのはそのせいだったのか…。

ところで先日noteでサポート頂きました。ありがとうございます。サポートして頂いた方のご紹介をお節介ながらも勝手に始めますね。

夜雪(やせつ)さん

夜雪さんは、以前私が『チョコレート・パニック』を描いた時にもサポートして頂きました。夜雪さんはnoteで小説を執筆しています。

読み終わった時にそれまで止まっていた空気がすっと流れて行くような、そんな不思議な感覚が起こる作品だなぁと思います。日常生活の延長線上で気付くか気付かないかの微細なラインで現れるSFが面白いです。

最近ちょっと生活周りが停滞していると感じる方、ぜひ夜雪さんの世界に足を踏み入れてはいかがでしょうか。


ましろさん

私の友人で人の長所を見つけるのが上手くて優しい友人がいます。その子は普段は控えめなのですが、反面、電車で絡まれてる人がいると咄嗟に仲裁に入って止めるという一面があります。

私の勝手な想像なのですが、ましろさんのエッセイを読んで、その友人とましろさんが似ているなぁと思いました。優しさと内に持ってる芯の強さというか、情熱というか、が似ているなぁと思いました。

知らないうちに焦って疲れてるのにも気付いてない時に、ましろさんの文章を読んで「あ、私やばい。休もう。我を失っていた。」と、深みにはまるのを止めてくれました。


本当はお礼に夜雪さんとましろさんの、私が妄想した似顔絵を描こうと思ったのですが、私が描いた謎の似顔絵でお二人のイメージが定着するのはよくないなぁと、変なののアラートが発生したのでやめました。でも気が変わって描いちゃうかもですが。

夜雪さん、ましろさん、素敵な文章をいつもありがとうございます!