見出し画像

【大谷翔平inドジャースファンフェス2024】これだけは見逃すな!

なんなの、この三流記事みたいな釣りタイトルw
自分用メモ&諸事情で追えなかった方々のためにXでなんとかまとめようとしたけど、やはりグチャグチャになってしまいましたので(スレッド入れ忘れ多発w)絶対見ておきたいものをこちらにまとめておきます。

トップ画像出典:ドジャース X公式アカウント
https://x.com/Dodgers/status/1753926697366503518?s=20


1. DodgerFest 2024まとめ

Dodgers公式まとめ

まずは、いつも仕事の早いドジャース公式さんのかっこいいまとめ動画。
中盤スローモーションの大谷翔平が風速165キロくらいの強烈な爽やか風を吹かせてくるので、ご注意ください。

公式Instagram(画像複数)↓

『サンデーステーション』内特集 -公式動画

2月4日夜放送のサンデーステーション。時間をかけて(7分超え)丁寧にイベントを紹介して下さってます。

『めざまし8』内特集 - 公式動画

2月5日朝放送。こちらも10分近い長尺でしっかり特集して下さってます。

NHKまとめ記事

いつも見やすく完璧にまとめてくださるNHKさん。
一問一答だけでなく、他選手やファンのコメントも少し。

getty images - イベント当日画像

2. 囲み取材

囲み取材 フル動画

囲み取材 一問一答

『スポーツ報知』の記事↓

『スポニチ』の記事↓

「個人的にもチームとしても、この10年間で何を成し遂げたら成功と言えますか? 」の問いに対する「優勝一択」が潔くて、大谷翔平らしくてカッコイイんだよなぁ。やっぱり野球ヒーロー。

3. トークショー

トークショー フル動画

トークショー 一問一答

一問一答記事は見当たりませんでしたが、先ほど紹介した『めざまし8』の特集をテキスト化した『FNNプライムオンライン』の記事に、トークショーの一問一答載ってます↓

個人的ハイライトはこちら笑↓

ドジャース公式アカウントも「大谷翔平、お笑いわかっとるやん😂」(意訳)と、お気に入りのご様子で動画up↓

In-N-Out Burgerも会場ウケてました。

大谷翔平に言及してもらえて浮かれるIn-N-Out Burgerファンアカウントw(フォロワー5.5万人)

4. SportsNet LAトークショー

SportsNet LAトークショー フル動画

Ashley Kellyさん(Kelly選手の奥様)の動画

最後の質問で、大谷翔平選手が「僕が見た中で最高のビデオだった」と答えたKelly選手の奥様の動画がこちら笑

まずは、夫の背番号17番持ってけ「#Ohtake17キャンペーン」(オーテイク。大竹ちゃうでw)を突如開始し、息子Kaiくんのお名前もSHOKaiに変更宣言↓

背番号#17ユニフォームを放り出し、夫の背番号を#99に手書きで変更w(そして、奥様の悪ノリに付き合って動画出演するKelly選手😂)

そして、大谷翔平からポルシェのプレゼント↓

※以前、Kelly選手が冗談で「車を買ってくれたらいいけど…買ってくれなくても背番号17は譲るよ」と言っていた背景あり

5. その他まとめ

ちょっと情報量多過ぎて拾いきれてないけど、タイムラインがどんどん流れてしまうので、スレッド式でまとめておいた投稿

大谷翔平選手の動画、画像etcまとめスレッド

大谷翔平選手に対する他選手のコメントetcまとめスレッド



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?