見出し画像

[改正版] yasuのお仕事の依頼や料金について

年間2000名以上のお客様にヘナ施術をしている美容師がヘナの魅力についてお伝えしております。
今回は、わたくしyasuがお受けしている主なお仕事内容と料金をまとめてみました。
よろしくお願いいたします!

プロフィール
yasu (安本和永)
株式会社ウェストウッドエンタープライズLondon
運営サロン organic hair salon OVERALL
Indey herbs(ヘナ)認定講師。
都内数店舗勤務後、2013年〜岐阜県可児市にOVERALLをオープン。
その後内側からの美、オーガニックビューティーの大切さに気付き、カラーやパーマ、シャンプーなど従来の化学薬品を一切使わない美容法を構築。
ヘアカットとヘナ、インディゴ、ターメリックなど…植物のチカラでデザインする、身体と地球環境に優しい美容法。
現在オリジナルヘナ施術、オーガニック美容を提案する美容師、講師として活動中。

YouTube

facebook

各種セミナーのご案内

OVERALL HP

目次
1 天然ヘナコンサル
2 ヘナ・オーガニック美容のお話会
3 ヘナ施術ベーシックセミナー
4 天然ヘナ研究会
5 モロカンヘナ・アルガンオイル スタートアップセミナー

1 天然ヘナコンサル・お仕事相談

料金 / 10,000円
時間 / 約2時間
対象 / 美容師 美容室 (個人、店舗)

このような方にオススメです
・売上をアップしたい
・独立したい、フリーランスでやっていきたい
・新規集客で悩んでいる
・手荒れで悩んでいる
・労働時間を短くしたい
・低価格施術をやめたい
・人手不足を解消したい
・ヘナ施術をサロンに導入したい
・ヘナを上手く扱えない、よく分からない

実績
形態 / ヘナ専門店 ノンケミカル美容室
メニュー / カット ヘナ施術
1人仕上げ セット面2 シャンプー台1
毎月18日以下の出勤(完全週休2日制)
営業時間9時〜18時
技術売上 150万以上(月間)
新規客最高 32人(月間)
2019年 新規客平均15名(月間)

*現在yasuが運営している、ヘナ専門店OVERALLのサロン見学も随時受付しております。

2 ヘナ・オーガニック美容のお話会

料金 / 無料〜1,000円
時間 / 約2時間
対象 / 消費者の方、美容師・セラピストの方
どなたでも幅広く参加可能です
形式 / 講演会

ヘナって最近よく聞くけど何?
髪やヘアスタイルはどうなるの?
白髪染め?お手入れは簡単なの?
実際にインドを訪れて学んだこと、新たなヘナの真実、産地事情、日本国内の情報の偏り…
専門家から見た本質的なオーガニック美容についてお話させていただきます。
また環境保護意識や美容室の労働環境(現場)も、これから次世代の方々にとって大切な課題です。
なぜヘナ専門店、ノンケミカル美容室として活動しているのか?
そのような想いものせてお話をさせていただきます。
参加者の方々と意見交流しながら進行していきます。

3 ヘナ施術ベーシックコース

料金 / 1日 15,000円 2日 30,000円
再受講 5,000円
対象 / ヘナ施術を基礎から学びたい美容師の方
時間 / 10:00〜16:00 (アレンジ可能)
5名以上のお集まりが必要です

1日目
ヘナ基礎理論、ヘナ施術基礎、各ハーブ理論
(成分、特性、施術工程など)
オリジナルヘナ施術のデモンストレーション
(カウンセリングから仕上げまで、OVERALLで普段から行っているサロンワークを実演させていただきます)

2日目
ヘナを活用したサロン運営方法
(ニュートラル、ミックスハーブ活用法、パーマ、カラーと併用する方法など)
ヘナのマーケティング
相モデルによるヘナの一般的な技術展示、技術指導
モロッコヘナ、アルガンオイルを使った新メソッド
サロン滞在時間をクリエイト
質疑応答

4 天然ヘナ研究会

料金 / 無料
対象 / 美容師 セラピスト 小売店 天然ヘナをお仕事にされている方
(一般の方々へは、この研究結果を通じて適正な情報提供を行っていきたいと考えています)
時間 / 約3時間

天然ヘナ研究会は、ゆる~くワイワイしながら、楽しく天然ヘナを研究する友の会です。
誰でも気軽に天然ヘナの研究が出来るよう、Indeyherbs、TheBasicWellnessが研究を行う際のソースを共有します。
ここで得られた研究結果は、製品開発は勿論、これからヘナに取り組む方々にとっても、貴重な材料となっていくことでしょう。
また、個々が不明確であった部分を共有することで、更に一歩進んだ天然ヘナのスキルを得ることが出来ます。
2~3ヵ月に一度の研究会では、毎回テーマを絞って掘り下げていきます。
何よりも同じ方向を目指す仲間との交流の場として、皆さんに活用頂ければと発足いたしました。

開催事例 / 毛束による天然ヘナ研究
各植物や製品が持つ色素を理解することで、そのレシピは無限大に広がります。
また、一般的なヘアカラーや合成成分で構成されたヘナ。その違いを検証することで、お客様への提案や、カウンセリング時に注意する項目が明確になります。
ここで得られたデータを、参加者の皆さんで共有して頂きます。一人では難しい研究になりますので、非常に貴重な時間となるでしょう。

研究会の参加費は無料
研究会は情報共有の場所ですので、セミナーとは違い参加費は頂きません。
経費が発生した場合には、参加者の皆さんで頭割りをしたいと思いますが、金額的には数百円程度になるかと思います。
活発な研究が行われることを願っていますので、どうぞ有効に機会をご利用ください。

発足理由は衆知を集める為
これまでに様々な天然ヘナに関する研究を行ってきました。そのデータ量は膨大な資料となっています。
皆さんにこれらを提供する際には、ほんの一部しか共有出来ていないのが実態です。
これらをもっと多くの方に活用して頂きたく思っています。
この流れは私達にとってはアウトプットの機会でもあります。アウトプットは更なる情報を導きます。
より多くのアウトプットに比例して、研究は加速していくことを望んでいます。
ヘナ研の開催地は常に募集しております。
私達の地域で開催してほしい!というご要望がありましたら、気軽にお問い合わせ下さいませ。

5 サードウェーブ天然ヘナ モロカンヘナ・アルガンオイルセミナー

料金 / 無料
対象 / 美容師の方
時間 / 約3時間

こんな方にオススメです
・初めてヘナ施術を取り入れる方
・モロッコ産ヘナ、アルガンオイルを使った新メソッドを知りたい
・トリートメントメニューを強化したい
・ヘッドスパメニューを強化したい

[新製法モロカンヘナの開発]
サハラシリーズの開発から2年、新たな製法でサードウェーブのモロッコ産の半生ヘナ製品を開発。
生産工程、乾燥工程、処理工程、製粉工程、これらを大きく見直すことによって、トリートメント力が非常に高い、半生製法のヘナが開発されました。

また、JICAとの連携によりサハラ砂漠をヘナ畑にし、緑化と地域雇用の創出にも貢献します。
ヘナにこだわるサロンにとって、サードウェーブの半生ヘナは非常にユニークな立ち位置の製品となることでしょう。

[セミナー内容]
*なぜモロッコなの?
*モロカンヘナはインドヘナと何が違うの?
*モロカンヘナが出来るまでを大公開!
*ヘナが砂漠を緑化する?
*実際のサロン運営でのメリット・デメリット
*サードウェーブヘナは、美容室のボジションを押し上げる?
*使い分けの方法と仕上がりにどれくらい違いがあるのか?
*製造方法や流通も含めて、どういった工夫を行なってきたのか?

カラーやパーマを行なっている美容室でも取り入れやすい内容となっております。
開発して間もない新製品、ヴィーガンクリームヘアクレンジングも試していただけます。
是非この機会にヘナや本質的なオーガニック美容に触れてみて下さい。

*各種セミナーを開催するにあたって、開始時間、日数、個店対応、集合形式など…臨機応変にアレンジ可能です。交通費なども含めてご相談下さいませ。
ご依頼はDMやお電話でお受けしております。

長い説明になりましたが、読んでいただきありがとうございます!
それではまた。
yasu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?