見出し画像

無料図案作成ソフト情報(期間限定)

11月になりましたね。今月も皆さんの作品を拝見するのを楽しみにしています!

twitterを見ていたら、クロスステッチをしているふたり暮らしさんが、ご自身で作られたクロスステッチ 図案作成ソフト(試作品)を期間限定で開放していたので、試してみました。
PCでもスマホでも使えます。

試しにやってみました。

サンプルは、みんな大好き「いらすとや」さんから。

画像2

図案にしたい画像をアップして、仕上がりサイズを横64・128・256から選びます。
※11/4現在、横32マスも追加されていました!


スクリーンショット 2021-11-01 9.27.19

「図案を作成ボタン」をクリックすると、エクセルで図案化されたデータがダウンロードできます。

スクリーンショット 2021-11-01 9.26.59

しあがりはこんな感じ。
エクセルで微調整もできるので、100%思い通りにならなくても概ねできていれば修正するだけなので、だいぶ時短になります。

図案を作りたいけど、時間がない方はとりあえずこのサイトでざっくり図案にしておいて、後から修正していったらよいのではないでしょうか?




サポートいただいた金額は、よりよい作品作りのため制作費用に充当させていただきます。