【さくらの季節】

皆さん2月といえば「さくら」の季節ですよね!

え、早いですか?

2月のさくらでピンと来る方は結構さくら好きの方ですね。

そう、スタバのさくらフレーバー商品が発売されるからです!

スタバ公式サイトでは

”ひと足早い桜と、春を感じる毎日を”

というキャッチコピーで、2/15(月)〜3/16(水)までさくら商品の販売を開始しております。

僕は一年の中でこの時期だけスタバにいきます。

毎年少しづつ変化があるのですが、今回はこんな感じです。


・さくらふわり ベリー フラペチーノ

画像1

さくらストロベリーソースで仕上げたフラペチーノに、ラズベリーパンナコッタを加え、さくらストロベリートッピングをホイップクリームの上にふわりとのせました。

ラズベリーパンナコッタがデザート感をアップさせ、ふんわり咲き誇るさくらをイメージしたトッピングが味わいと見た目のアクセントになっています。


・さくらふわり ベリー ミルク ラテ

画像2

さくらストロベリーソースにミルクを合わせ、ほっとするやさしい味わいに仕上げました。

ふんわり咲き誇るさくらをイメージした、さくらストロベリートッピングが、味わいのアクセントになっています。


画像3

他にもさくら味のシフォンケーキやドーナツ、クッキーなどフードメニューも追加されています。


さくらは結構好き嫌いの分かれる味だと思いますが、僕は大学生のときにハマりました。

みなさんも大人になったら意外と美味しいと感じるかも知れませんので、見かけたときはぜひチャレンジしてみてください!

これ飲めないのはパクチー食べれない並みに損してる!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?