7/10 複雑

脳が動かなさすぎて、本当に引き継ぎすら進まない。
自己嫌悪がいきすぎて、何もかも手につかない。

そんな状況なのに、職場の人は本当に優しい。
俺は、最後くらいはしっかりしたくて、引き継ぎの資料をちゃんと作って次の人が困らないように引き継ぎをしようとしていた。でも、今の状態ではそれすらもできない。今日、めちゃくちゃ簡単なことでも中々進まないから簡単な方法で引き継ぎたいということと、再来週に休みをもらいたいことを、正直に話した。すると、やはり上司も同僚も優しくて、それを承諾してくれた。

自己肯定感が低すぎて、自己嫌悪が多すぎる。
結局それによって他の人に迷惑をかけている。自席と他責をうまく使い分けることができない。自己肯定が低すぎることによって他人に迷惑をかけてしまう。そんな人生は嫌だから本当の意味で自己肯定をできるようになりたい。

自分が健康じゃないと、他人に優しくできない。これは真理。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?