6/26 最近の中では動けた

◾️家電が届いた
午前8時に空気清浄機とワイヤレスイヤホンが届いた。福利厚生で良質な家電を購入できるのは嬉しい。でも、残念ながらでかい段ボールを開ける元気はなく、まだ限界に置いたままになっている。明日元気があれば開封して空気清浄機を設置しよう。そして空気を清浄してみよう。

◾️午前中は死んでいた
やはり在宅勤務でもなかなか動けない。脳が動かない、喉が詰まっている、この地獄のような体の状態に自我を殺されている。抜け出したい。抜け出すためにはやはり好きな人と好きなことをたくさん話すことが重要。そういう意味では彼女が家でリモートワークをしている環境はとても助かる。話し相手がいるのといないのでは大違いだ。こんなクソみたいな状態の俺を受け入れてくれているから、元気になったらもっと色々返したい。その元気になったらがいまいちよく分からないけど。

◾️オムライスを作った
昼ごはんにオムライスを作った。それ以上でもそれ以下でもなく、ただただオムライスを作った。

◾️昼はまあまあ稼働できた
最近の中では一番頭が動いた。しかし退職の手続きは面倒なことだらけだ。こういう手続きですら脳が停止してできないから退職するというのに、手続きが面倒すぎたら意味がない。まあ明日も頑張ろう。

◾️やりたいことを考えていたら意外と元気になる
エッセイを書く、ラジオをする
こういう表現活動はイタイと思っていたからやりたくてもやることを躊躇していたけど、こんなに何もかもが苦しいなら一度やってみるのはアリかなと思えた。それに伴ってパソコンは買おうと思った。

◾️夜は友達と風呂ご飯
やっぱり気の合う友達と好きなことを話すことは心身の健康に良い。確実にそう思った。

◾️水曜日のダウンタウン
イツキロボ選手権が面白かった。
キンタローはすごい。

◾️明日はやるべきことを頑張る
明日はやるべきことを頑張ろう。できる気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?