6/30 ただしんどいだけの休日、でも心は前向き

◾️ダラダラ休日
今日は何もなかったので昼まで寝ていた。
昼からEuroを見て、プレゼントでもらっていたパズルを完成させて、夜ご飯に茄子と豚肉のオイスターマヨネーズ炒めとレンコンの甘辛炒めを作った。こう書くと幸せそうだけど、俺は今イキイキ稼働できていないことがもどかしくて仕方がない。でも今はそれでいい。人生はマラソンらしい。マラソンだというなら、よっぽど体力がある人以外、ずっと走ってなんかいられない。

◾️Euro
決勝トーナメントが始まった。ユーロの決勝トーナメントなんてサッカーファンからしたらとんでもなく最高なお祭りだけど、今の俺の心身の状態では30%くらいしか楽しめていない。悲しいけど、今は少しでも楽しいと思えることがあるのが重要。堅実なサッカーで前回王者イタリアを破ったスイス、デンマーク相手に開催国のプライドをしっかり見せつけたドイツ。ムシアラビルツハヴァーツギュンドアン、、ドイツの攻撃陣は楽しい。明日からもベスト16の試合が続くから、状態が良ければ見ていこう。

◾️競馬
ラジオnikkei賞と北九州記念をなんとなくやってみた。10/20の菊花賞に向けて競馬の練習をしている。競馬初心者から見ると距離適正や枠や天候など色んなデータがあるが、この辺は馬の能力の上に成り立つという考え方が大切だと思う。人間のリレーでも同じで、いくら内側のコースを取り、天候に左右されない走りができるからと言っても、ただの文化部が陸上部のエースに勝てるわけないみたいなイメージ。
とりあえず今日は2レースに自分の誕生日の数字の3連単に100円ずつ。当たるわけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?